2011/04/18

2011/4/17

10時半起床。
プチ帰省、距離的な意味で。
着なくなった服などを持っていく。
曽祖父の命日ということで墓参りに行きました。
ジャケットなどを買っていただく。
ボストンバッグなどを持って下宿へ戻る。
すぐ再出発して池袋へ行きオフ会のようなものに出た。
焼肉食べ放題だったのですが、いたく食べ過ぎました。
帰宅して、しばらく呆けてから、塾の復習と問題演習を少しやった。
終わったら
またしばらく呆けていた。

ボランティア参加は割とすんなり認められたので、明日少し準備の買い物などに行く予定です。
作業着とか長靴とか。
劣悪な環境ということですが、高校の時に山でテント生活をしたことがあるので、それなりに耐性はあると思う。
寒さは大敵だけど。

最近実家から法事関係でよく呼び出されます。
僕は別に信心深くもないし、今まで墓参りなどほとんど行かなかったのですが、何となく普段しないことをしようという思いから行きました。
実際年長者と会話すると必ず何かしら学ぶことがあるような気がするので、機会は活用したほうが良いのかもしれません。
ついにジャケットを手に入れることも出来たしね。

今日は2冊ほど本を読み終えました。
1冊はドストエフスキーの二重人格。難解でした。
もう1冊は田坂広志の未来を拓く君たちへ。痛快でした。
詳しくはブクログを参照してください。

食べ放題は無節操に食べ過ぎるので僕はことによると向いてないのかもしれないです。
あるだけ食べてしまうので、一人で行くときはまだしも、複数人で行くと常に何か食べるものがあるので非常によろしくない。そして食べ放題に一人で行くことはそうそうないと言うね・・・。
メンバーは全員法学部関係者だったのですが、自らが法学部の底辺を這うものであるとの認識を改めて強くしましたね。
まあ僕の言い訳としては成績よりも単位を集めることを重視している、という非常に意識の低いものがあるわけですが、多少なりとも勉強して受けることになる(科目もある)今学期末試験や来学期末試験で前学期末試験のような成績をとった日には才能がないとの非難を甘んじて受け入れることも辞さない感じですね。
これから頑張ります☆

あと御殿下記念館にそろそろ行ってみたい。
年間パスを買うかは非常に微妙なところだけど、実家から内履きも持ってきたことだし、今月中には行きます。
ボルダリングが直ったら本気出す。

法学部3類はアウトローなので、1限刑法や2限国際法が必修ではないのです。
僕の1週間は2限の文学部の授業から始まります。
まあまだ出たこと無いんだけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿