2011/04/14

今日の伊藤塾

基礎マスター憲法の昨日の講義の分をネットで見ました。
全46回中の3回目まで。
3/46
(4/28修正:全47回→全46回)

まあ随時復習などもすることになると思うので、この進捗表示にあまり意味はないけどね。
今日(昨日)の範囲は総論だったので、特に問題演習などには対応していないようだ。
おそらく次回からはやった範囲に該当する問題などを復習で解くことになるだろう。

次回と言っても明日なのだけど、雨が降ったら行かない気がするので、明後日かもしれない。

講義自体は非常に分かりやすいですね。
やはり、理解してもらうことがお互いの得になる点で、大学の授業とは比べものにならない。
もちろん分かりやすい大学の講義もありますが。

おそらく進研ゼミの漫画などの影響で、塾はあまり好きではなく、大学受験の際も少ししかお世話にならなかったのですが、実績のあるカリキュラムをこなしていくようなことは割と好きっぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿