2011/04/03

2011/4/2

朝7時半前に起床。
今日も駒場で新歓。
疲れ、疲れつつ、疲れて、疲れた。
実際テント勧誘はきっかけとしては小さなものなので、サークルオリ(自発的に聞きに行くサークル等説明会)に来てくれる人が少しでも増えると良いなあ、ぐらいの感じです。
終わった後、世界的に見たら近所の友人の家でたこ焼きを食べてスマブラ(64)を少しした。
日が変わる頃帰宅し、伊藤塾の授業2時間分を見る。そんな感じで今。

疲れました。眠いです。
強引な勧誘に関して意味があるのか、という議論は当然あると思うのですが、こういった場以外で知る機会がない合気道や、その他の知名度の高くない系のサークルとかで話を聞くことは、一日で終わるのだし教養だと思ってくれても良いような気がする。
まあ、かくいう僕も自分が新入生の時は結構スルーしたので、あまり声高には主張できないのですが、少なくともやりたいことが決まってない人は、話だけでも聞いてみると案外価値観に沿うようなものであったりするかもしれないので、一日だけだと我慢して聞いてみるのも悪くないんじゃないでしょうか。
僕は一応最初から武道系に入るつもりだったから、という言い訳。

伊藤塾の授業に関してですが、僕は4月生ということで講座をとってるのですが、3月生の人達の方が、一ヶ月多い分先に同じ授業を行っているので、4月生はまだ受けていない数回先の授業まではネットで既に見れるようになってるようです。まあ、4月の中旬にはどちらも同じ授業になるのだけどね。
講義はネットで見るときは、二倍速で見れるので、ちょっと早口の人だと思って聞くと時間が短く済んで良いです。
今日の二時間分というのは二コマ分ということで、実質視聴していたのは一時間です。

明日は久しぶりに何もない。
久しぶりってほどでもないか。
教科書とか買わないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿