2011/02/12

1日1TED

TED.comという、まあ動画サイトがありまして、僕はそれを去年の英語の授業で知ったんですけど、幅広い分野の英語のプレゼンを見ることが出来るんですね。
そして、おそらく他のこういった動画サイトと一線を画しているところは、字幕が付けられることです。
英語字幕はたぶんどの動画にも付けられて、日本語字幕を付けられる動画もそこそこあるわけです(そして多分他の言語も)。
というわけで、語学学習と教養を身につけるのに中々有益なので、1日1動画ぐらいは見ようかな、と思いまして、表題の企画になったわけです。
まあ企画倒れしないといいですが。

僕の英語力はあまりよろしくはないので、日本語字幕→英語字幕→字幕なし、と三回ぐらい見ようと思ってます。
そのうち日本語字幕が省略できるようになれば、見れる動画の数もだいぶ増えるわけです。
なるべく雑多なジャンルのものを見るつもりです。

TED.com

0 件のコメント:

コメントを投稿