2011/02/09

2011/2/8

やたらと目が疲れる。
PCモニタの眺め過ぎか、部屋の乾燥か、あるいは花粉症か。
いずれにせよ良いことではない気がする。

視力に関してはそのうち(部活で運動を強制されなくなる頃)にレーシックでもやろうと思ってますが、だからといって今視力を落としていいわけではないのだ。
そう、単位と同じである。

しかし、単位を落とさないための勉強にはモニタを眺めることがほとんど不可欠であるというジレンマがあったり。
紙ベースで勉強すれば多少は解決するんかもしれんけど、持ち歩くのが億劫よ。

勉強の効率性をあげる、もしくは勉強時間をを長期的に少なく配分することによって解決するのが良いのかな。

なんにせよ一過性のものであってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿