2011/02/19

2011/2/18

試験一日目でした。
朝8時前に寝過ごす夢で何度か目を覚ましつつも、8時に起床。
Twitterで人々が早くも試験会場に向かっていることを眺めつつシリアルなどを食べる。
9時頃に25番教室に到着すると人が並んでいた。どうやら入場に時間がかかるらしい。
ともあれ試験をこなし(試験内容については別の記事を参照してください)、11時過ぎに本郷キャンパスを離脱。
一旦家に帰り、初めて本郷山手に行った。
山手というのは駒場キャンパスの裏にあるラーメン屋で、ちょっと前に本郷に支店を出したのです。
駒場の方の山手にはしょっちゅう行っていました。駒場よりちょっとチャーシューが美味しかった気がします。
あと本郷には駒場にはないつけ麺がメニューにあるので、今度気が向いたらそれも食べてみようと思う。http://yamate-ramen.com/ ←店のHP
その後、後輩への差し入れを成城石井に買いに行った。
どうも高級志向な品揃えで、それはいいんだけど、味ポン(360ml,300円)が隣のドイト(同,240円)より60円ぐらい高く売られているのはどうかと思う。ホームセンターより高いスーパーって・・・
出直して、再び調理器具など買い出し。オタマは夕食時に大活躍した。
炊飯器をセットして、TEDを聞いてたら猛烈な眠気に襲われたので18時頃昼寝を開始。
20時起床。夕食の支度を始める。
味ポンがダシの代わりになると思ってたのですが、どうもそんなことはないらしく、かといってダシがなくても駄目なことはないだろうと思って鍋を作りました。
 やっぱりササミ入り。
水に味ポンをそのまま14:1ぐらいで投入して沸騰させ、じゃがいも、ほうれん草、にんじん、ササミなどを放りこみ、ナンプラーを大さじ一杯いれてみました。味はまあまあ。
ダシを入れたらもっと美味しくなるとすれば、それはとっても嬉しいなって。
食べ終わったらまた眠くなったけど寝ませんでした。
その後はなんか遊んだりしてたらこんな時間。

今日は法学部の試験がいよいよ始まり、そして1/6が終了しました。
もうなんか後は消化試合って言うか、正直気分は引越しのごたごたが終わった時ぐらいから春休み。
放棄と寝ブッチだけ気をつければ、とりあえず悔いは残らないはずです。

明日から僕の試験が終わるくらいまで、後輩が駒場で合宿するので、ちょくちょく参加しに行きます。
明日は朝から差し入れを持っていく予定。しかし重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿