2011/02/26

2011/2/25

11時に起きるつもりが(それも微妙だが)、起きたら14時半。さすがにびっくりした。
箱に残っていたシリアルを全部食べ、帰省の準備をし、さっさと帰省。牛乳を飲み切るのを忘れていたが、明後日まで持つだろうか。
実家に戻ってから書類などを整理し、それからは主に統計の校正の仕事をしていた。統計は目下勉強中だが校正ぐらいは出来るのです。というかたぶん誰にでも。
あとはいつの間にかこんな時間だよ!

なんだか目が疲れているのでTEDは見ずに寝ます。
視力がまた落ちていそうで不安だし残念。

明日は9時ぐらいには起きて、午後は六本木に幽体の知覚展を、初台のICCに10番目の感傷を観に行きたいです。
どちらもTwitter経由で知ったのですが、両方明後日で終わってしまうのです。
明日でも混んでるのかもしれない。

「意識が高い」も何となく「(笑)」が後ろに付く感じの言葉になりつつありますが、それはただのやっかみのような気もしますが、それはさておきもっと自然に向上を目指すような人間になりたいですね。
まあ「なりたい」のは昔からなので、もう一歩進んで「なる」と宣言しときますかね。
そういう人の方が何だかんだで魅力的だと思うので、僕も追いかけるのです。
寸暇を惜しんで勉強する必要はないけど、暇なときにすることの選択肢は何か有意義なもので満たしておくべきだと思います。
現状だと非生産的活動に流されがちなので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿