2011/02/25

2011/2/24

確か10時頃起床。
ニュースとかチェック(ネット界隈のものですが・・・)。
ツナとほうれん草の醤油スパゲッティとでも呼べそうな代物を作った。
ちょっと統計の勉強をしていると、待ち合わせに遅刻しそうになったので慌てて出発し、下北沢へ。
事務的な話をする予定だったが八割方雑談になってしまった。予想できた展開。
話し合いが終わると特にすることが無くなったのでまっすぐ帰った。
本郷に着く頃にはなんかちょっと雨がぱらついていたような気がする。
1Q84のBOOK3をようやく読み終えた。シリーズ全部読むのに半年ぐらいかかったんじゃないか?
感想はブクログでも見てください、と言いたいところですが、見る価値がないので見なくて良いです。
その後、東大前の方にある、二郎系ラーメン屋「用心棒 本号」に行きました。
味は駒場の千里眼(二郎系)と似ていた気がした。
ただ、辛たま(辛い玉ねぎのトッピング)の辛さは、千里眼の辛あげ(辛い何か)の比ではなかった。
辛いもの苦手です。
本郷三丁目の方にもラーメン大(二郎系)があるし、大食いには困りませんね。
家帰って再び統計の勉強をちょっと始める。
途中1時間半ほどスカイプで友人とチャットしたり、ブログを書いたり、TEDを見たりしつつ、今日は、微分積分の復習まで終わりました。
復習と言っても知らないことも結構合ったのだけど。
指数関数の微積分とか、分数式の微分とか、置換積分とか、ガウス積分とか、完全に初見。
楽しかった。
そんなこんなでもうこんな時間です。

カラマーゾフの兄弟を読もう読もうと思って早数年が経過してる気がするのですが、今日読み始めるきっかけを作ってもらったような気がします。
ついでに新しく語学を始めるきっかけも。
ひとことで言うと意識が高まった感じです。

明日か明後日帰省します。
別にたいした距離ではないので。
ただ、28日は本郷の方にいないといけないので、27に帰るとして、明後日だと滞在が短すぎるかな、という気はします。
だから、たぶん明日帰省することになるんだと思う。
とはいえ起きてすぐ行くわけでもないから、日中は暇ですね。
どっか出かけようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿