2011/02/18

試験前夜

明日(18日)から初めての専門科目の試験が始まります。
前期と同じように試験会場では途方にくれ、同じように何とか単位は来るんじゃないかと踏んでるんですが、果たしてどうなるのでしょうか。

明日は政治学だけです。
過去問の参考答案を見た感じではそんなに厳しくはなさそう。
あと教官は優しい人らしい。

結局のところ、試験会場では知っていることを搾り出すしかないのです。

ちなみに法学部には放棄という制度がありまして、主に悪い成績を取りたくない人が、解答用紙に大きく「放棄」と書くことでその科目を未受験扱いにできるという公式の制度です。
おそらくこの制度があるから会場で心が折れて、取れる単位も取れなくなるひとが多いんじゃないでしょうか。

あと、法学部の試験の解答はペンか万年筆で、シャーペンは禁止らしいです。
なんなのもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿