2011/02/28

2011/2/27

8時起床。
部活のOBによる就活セミナーに参加。
色々してから家に帰る。
花粉症なのか風邪なのか何もしたくない感じだったので、20時から22時半ぐらいまで寝る。
起きてから部活の仕事でDVDを焼いたりする傍ら、企画書じみたものを書いていた。

就活セミナーは、就職活動の方法論よりは、講演者の方々の人生観が垣間見えるのが有益だったように思う。
講演者の一人はよく知っている方で、懇意にしてもらっている社長、とか書くとなんか凄そうだが、いや凄い人なんだけど、その方は教育系の会社をやっていて僕もバイトしたりしてるのだが、今度新しい企画を立ち上げないか的なお誘いを受けたので、その企画書などを書いてました。
企画書の書き方なぞ全然分からないのですが。
大変優れた考えをお持ちの方で、部員が形にしたいアイデアを少なくとも資金面ではサポートしてくれるため、企画とかじゃんじゃん持ち込んで何かヒットしたら僕の懐も多少潤ったりしないだろうかと少し期待している。
これが一般企業だと、上の決定に口を出せるポストになるまでに年月がかかったり、例え案を出したとしても組織の硬直性で実行に移されなかったりするだろうことを考えると、なかなか良い立場にいると思いますね。
やりたいほうだいと言うと言葉は悪いけど、そんな感じかもしれない。
とりあえず僕はそこの会社に色々案を出してみて、自分で起業するリスクをヘッジできるので、損せずに勉強することは出来ますね。

あとは考えまくるだけだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿