2011/02/17

2011/2/16

今朝9時半頃にインターフォンの音で起こされた。
amazonから電子レンジとアイロンが届いたのである。
受け取ってまた寝た。
起きたのは12時半だった。
洗濯物を取り込んだり、電子レンジの置き場を考えたり、アイロンをちょっとかけてみたりしてたら2時ぐらいになったので、キャンパスに行った。
なお、置き場に関してはレンジ台を注文し、アイロンはちょっとシワの伸びがイマイチだった。
本郷キャンパスで初めて銀杏・メトロ食堂に行った。
本郷は駒場と比べてキャンパスが広いからか、食堂が結構いっぱいある。
学部に食堂があるところもあるようだ。
見たことないようなセットメニューが充実してたり、座敷があったりでなかなか新鮮でした。
その後、法文1号館でポケット六法をもらった。
何でだかよく分からないが、一年古い版(H22)のポケット六法がたくさんご自由におとりください状態になっていた。
ちょうど先輩から二年古い版(H21)のポケット六法を頂いたところで、さらに前に中古で買ったポケット六法(H20)もあるので、三年分のポケット六法を持つこととなった。
正直500円で買ったポケット六法(H20)に書き込みさえ無ければそれ以上新しいのはたいして必要ないのだけどね(書き込みのあるものは試験に持ち込めない)。
家に帰って、電子レンジを使ってみることにする。
試しにインスタントチャイを入れた牛乳を温めてみたら、突沸した。
カップの6分目ぐらいまでしか入れてなかったのだけど、ふと見ると手品のように溢れてた。
750Wは実家のものより強力なので、なかなかどれくらい温めればいいのかが分からない。
まあワット数は変えられるみたいだけどね。
チャイを吹きこぼしたり、留学の時期を考えたり、駅に行く時の自転車置き場を考えたりしてから、駒場に部活をしに行くことにした。
途中で傷がつきまくり磁気障害を起こしていたパスモを新調した。
部活から0時半頃帰宅し、なんとなく目玉焼きを作る。
失敗しようがないと思っていたら盛り付けで形が崩れた。フライ返し欲しい。
今に至る。

今日の感じで行くと後6時間ぐらいでamazonから荷物が来て、僕はまたインターフォンで起こされるのだろうか。
明後日から試験が始まりますが、余裕を重視し始めた僕に精神的な隙はない。
たとえやることが今まで通りの一夜漬けであろうとも。
なんてったって一週間後は春休みですからね。単位関係なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿