2011/02/22

2011/2/21

7時頃から10分ごとぐらいで目を覚ましつつも8時に起床。
ちょっとだけ復習してから国際政治の試験へ。
一旦家に帰って、ちょっとゆっくりする。
民法の勉強をしようとするも、範囲が広すぎて何もする気が起きず。
民法の試験を受け、ちょっと買い物して帰宅。
グダグダしながら憲法の勉強をしようと試みるも失敗。
そのうち夕食の支度を始めた。
フライドポテトとフライドキャロット
今日のメニューはこの他に買ってきたコロッケと卵かけごはんだったのだが、栄養的にアレ。
というかジャガイモ分が多すぎると思う。
フライドポテトは思ってたより簡単にできて美味しくて良かった。
胡椒が粗挽きだったら見た目的にもより良かったかもしれない。
しばらく満腹のため寝っ転がって休憩。
よく覚えてないがその後もグダグダしていた気がする。
ちょっとだけ憲法の勉強をさっきした。

試験前日なのにこのモチベーションの低さである。
思うに、中途半端に事前に勉強したせいで、直前に必死に追い込みをかける必要がないため、前日はやる気が出ないのであろう。
それでも、中途半端に事前に勉強したほうが成績はおそらく良くなると思うけど。

明日も試験は二つ。
憲法と経済。
経済は持ち込み可だし救済があるので楽々だが、憲法は地獄を見るような気がする。
明日の試験が終わったらまた駒場に部活をしに行きます。
明後日のヨーロッパ政治史は僅かな時間を見つけて明日と、明後日の午前に勉強します。
幸いにもヨーロッパ政治史は試験が14時半からなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿