2011/05/09

2011/5/8

10時起床。
塾の金曜分の講義を受講。
基礎マスター憲法の
33/46
まで。
昼食にスパゲッティを作り、掃除をし、部活に出かける。
今日は日曜ですが、OB合同稽古がありました。年に一度か二度です。
3時間ぐらい練習したので普通に疲れました。
コンパがあり、唐突に東北でのボランティア体験を語らされたりしたけれど、平和に終わった。
あまりOBと話さなかった気がする。
解散後もしばらくコンパ会場(道場)に残り、先輩などと話していた。
日が変わる頃帰宅。
ネットを巡回などして今に至る。

なかなか暑かったです。
本郷生になると部員と話す機会が少なくなるのでコンパは割と貴重な機会ですね。
お酒は好きじゃないですが、コンパは嫌いじゃないです。
一応普段の練習後に残ったりすることもありますが、結構メンバーが固定されてる感があるので…。

何だかんだで交流を存続させることが人間関係で一番難しいような気がする。
いつでも頻繁に会えるならともかく、たまにしか会えない人との交流を薄めないためにはどうすれば良いのだろう?
しかも仲良しのラインを超えるだけでなく、頂点であろうとするのならばそれは至難だと思う。
その辺は理解や信頼などが解決するのだろうか。良く解りませぬ。
今度誰かに聞いてみるか。

GWは僕の中では一昨日ぐらいに終わってましたが、明日から日常に戻る感じはありますね。
五月病とうまく付き合いつつ頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿