2011/05/22

2011/5/21

8時10分起床。
明治神宮まで部活をしに行く。
13時ぐらいから後輩と一緒にご飯を食べた。
比較的真面目な話をしたつもりですが、気楽に話せるのはいいことだね。
言いたいことが言えるのは何より良い事だね。
15時から1時間、同じ道場で子供相手に先生役をやった。
割と教えようがなかったりするが、頑張った。
代官山に移動し、18時半くらいまで喫茶店で時間をつぶす。
チャイがあるお店では比較的良くチャイを頼むのだけど、なかなかインドで飲んだもの程美味しい物には巡り合わない。
それから友人が企画した、友達の友達が集まるみたいな集合に参加した。なんで参加したのかは良く分からない。
たぶん他の予定がなかったからだけど。
19時から結局22時ぐらいまで人と話したり、飲み物を飲んだりした。
結構知らないかと思いきや知ってる、もしくは知られているみたいなことがあって恐ろしかった。
多少酔っ払っていたのか、コミュニケーションがだいぶ投げやりで、相手も酔っ払っていたからか、そのほうがかえって上手く行くような気がした。
もう少し日頃から尊大に生きても大丈夫かもしれない。
2次会に行き、食べ物を少し食べ、午前1時前に帰宅。

長い一日だった。
そして稽古は暑かった。
本格的に夏になるとかなり大変。
合宿とか特に。

コミュニケーション能力に関して、まだ僕は何回か変身を残しているはずなので、その触媒としてたまには人と積極的に会おうとするようなことも大事ではないとは言い切れない。
Twitterのオフ会とか出来るだけ出ようと思う。
知らない人と話せるようにならないとこの先困るだろうし。
そうせざるを得ない状況に自分を晒し続けることで方向性が見えてくるんじゃないかと思う。
やる気さえ続けば。
内なる何かが爆発するような日も来る可能性は捨てきれない。

今日はすごくお金を使ってしまったようだ。
僕の生活費が安上がりなのはお酒代がかからないから、というのもあると思う。

1秒も勉強しなかったし仕事もしなかった僕への救いとして明日は日曜日です。
予定の後の休みは有難みがあって良いね。
余裕を持って過ごしたい。

そういえば明日近所でバザーがあるらしいから、ちょっと行ってみるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿