2011/05/19

2011/5/18

11時半起床。
部活へ行く。
珍しく遅刻せず3限にも行く。今日もまた眠かった。
帰宅し、ほうれん草と豆腐とトマトの冷製パスタを作る。
ゆでたパスタに水をかけただけですが。
作法心得の続きを読む。
自転車で駒場まで行ってみようと思い立ち、17時ちょっと前に出発。
やや迷いつつも18時過ぎには駒場に着きました。
初めての道だったので結構疲れました。
東宮御所周辺の坂がきつい。あと、明治通りは人通りも車通りも多くてなかなか怖い。
夜の部活に出て、しばらく残り、ラーメンを食べてから23時ちょっと前に駒場を出発。
たまたま本郷生で自転車で来てた人が他に二人いたので、楽しかった。
特に夜は道も空いてて素晴らしい。
ただ、これから暑くなる時期にかけて、自転車で毎週行く気になるかどうかは微妙なところです。
4,50分で家に着き、味噌汁に卵を入れた物とヨーグルトに野菜ジュースをかけた物を食べた。
作法心得の続きを読む。

作法心得は正直細かすぎて飽きました。
そもそもホテルマン向けのものなので、一般人の、しかも大学生が行うにはオーバーすぎます。
知っているに越したことはないのだろうけど、知らなくても許されるものがほとんどな気がしました。
ただ、総論だけは読んでおくと良いかもしれない。一般的なことが書かれているので。

自転車で10㎞ぐらいならすぐだろうと思っていたのですが、案外そうでもないですね。
車道は結構危ないですし、信号待ちも多いから時間がかかります。
慣れれば30分で行けるらしいので、熟達すれば電車より早いかもしれません。
そうなったら自転車の価値が急激に高まるでしょう。

明日は昼から駒場に行って部活に出て、先輩とバイトの打ち合わせをし、本郷に戻り、出れたらスペイン語に出席し、霞が関特別講演の2週目を聞き、月1の先生による夜の部活に遅刻して出席し、五月祭の演武の練習、という感じなので、なかなか大変そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿