2011/05/30

2011/5/29

12時半起床。オーケストラ等色々は諦める結果となった。
先輩に贈呈するための花束を受け取りに行ったりして、14時頃から自由になったが、古本市を見たら手持ち無沙汰となった。
演武のための集合が15時40分であまり時間もなかったので、ドトールで昼飯を食べてから早めに道場に行こうと思ったが、同輩と遭遇し理学部物理学科の展示だけちらっと見た。
それから演武をしてコンパ、2次会、3次会と続き、2時半に帰宅しました。
まあぐだぐだしてたら4時になってた。

五月祭は両日とも雨で残念でしたね。
時間的にどちらにせよあまり回れなかったと思いますが、晴れて欲しかったです。
古本市では面白そうで安い本を4冊買いました。

演武はまあ普通でした。
安定感があると言われましたが、裸眼でやるとあまり客席なども見えず緊張のしようがないという面もあります。
今回は比較的練習したので特に(分かる範囲では)問題もなかったと思います。

コンパは平和でした。
なんか同輩に彼女が出来たらしく、その話とかをしていました。
もっと嫉妬とかするかと思ってましたが、案外そうでもないのが自分で意外でした。
僕には僕のやることがあるような気がするし…。
それ以前に気持ちの整理整頓をしないといけない気がするし…。

2次会も道場でそんな感じでずっとぐだぐだしていました。
理屈を知らないと不思議な技を教えてもらったりしました。

3次会はマクドナルドで同輩数名と先輩と後輩でおしゃべりしてました。
僕らの代はやはり、まともな人間が次々と辞めていったという形容がふさわしい。
結構言いたい放題で楽しかったです。

気持ちの整理と言っても、捨てたりするわけではないので、並べ方を変えたり、同じものを揃えたりしていって、何か気付くことがあったら良いなみたいな感じです。
ふと現状を疑問に思って是正する瞬間はあながち少なくないです。

細かいことにとらわれて大事なことを蔑ろにしてはいけませんね。
規則を破るとかではなく、自分の自然体で、好きなように生きていけたら幸せだと思います。

2 件のコメント:

  1. 久し振りに拝見しました
    雨結構ふりましたね!台風はもう去ったのでしょうか・・・
    梅雨にも早く去ってもらって、夏休みを満喫したいです。

    大学生になるとそんなに遅く起きてもOKなんですねww
    睡眠は大切ですけど(^^)
    いい本が見つかって何よりです!

    好きな相手と過ごす時間はもちろん大切だと思いますけど、自分だけの時間を過ごすことの中にあるものを感じることも同じくらい大切だと思います。
    今が一番自分の時間を持てる年齢だと思うんです。

    周りがどんなに変わっても、自分の芯の部分はずっと変わらないままであってほしいと思います。

    返信削除
  2. どうもです。

    大学生の生活は適当ですね、特に一人暮らしの場合。

    芯の部分は変わらないからこそ芯の部分なわけで、その他の部分は変えずとも付け足したりしていけるんじゃないかと思います。
    もしくはどんどん変わっていく中で変わらなかったものが芯だったと後から分かるんじゃないですかね。

    自分の時間は、現状では多すぎるので少し減ったぐらいで丁度いい気がします。

    返信削除