2011/05/07

2011/5/6

10時40分起床。
本当はその前にお友達に誕生日おめでとうメールを送るためだけに8時頃起きたけど、送ってから二度寝した。
朝早くに送ってみたかったのだけど、通常早く起きられないので取った苦肉の策です。
1時間ほど遅刻して2限ヘ行った。
昼休みに奨学金チームに成績証明書について聞きに行ったところ、本郷でも発行できるということで駒場に行くのをやめた。
証明書を入手してから、味噌煮込罠といううどん屋で昼食。
基本的に初めて行ったお店では最も一般的なメニューを頼むのだけど、期間限定につられてインディアン味噌煮込みうどんを注文した。
カレーうどんとの違いが非常に微妙だった気がするけれど、まあまあ満腹になれて美味しかったのでまた普通の味噌煮込みうどんを食べに行きたいです。
14時前に帰宅(3限は無かったことに)し、部活上の業務メールを送ったりしてから、この前の日曜分の講義を受講。
4コマ中3コマまで終わらせたところで昼寝開始。
16時半ぐらいに寝始めて、17時に起きるつもりだったのですが、まあ18時40分頃になってましたね。
起きて4コマ目を終わらせてから、夕食を買いに外出。
100円ローソンでうどんや野菜やササミを買い、焼きうどんを作った。
http://instagr.am/p/D64BX/
不覚にも二食連続でうどんになってしまったが、焼きそば用のそばが売ってなかったので仕方ない。
明日はもっとちゃんとした買い物をしに行きます、たぶん。
調理、食事、片付けなど全て終えると21時過ぎになっていた。
21時半を回った頃から水曜日の講義の受講をカルアミルクを飲みながら始める。
ところどころ聞きなおしたりしていたら終わるのが23時半ぐらいになった。
基礎マスター憲法の
30/46
まで。
終わってから休憩したり、家事をしたりした。

牧歌的な関係は過程であり目標であると思います。
時間が経つにつれその違いが薄れていき、そのうち明言は必要なくなるのでしょうか。
既に仲の良い人に、友達になろう、と敢えて言ったりしないように。
言葉や行為は触媒のようなもので、そもそも反応する物質同士であれば取り出されない限り同じ結果になる気がします。
結局やってみないと分からないのですが…。
そんな日和見主義な日々。

焼きうどんは初の試みだったのですが、意外と簡単に美味しく出来て良かったです。
持ちメニューにしても良いかも。

前期課程だけでなく、2年末の専門科目の成績表も必要と言われてややドキッとしたのだけど、不可が表示されてなかったのでそこまで問題にはならないで欲しい。
奨学金を貰えないとかなり詰む。

何となく忙しい感じの日々が続いていますが、塾の未受講にはとりあえず追いつく目処が立ちました。
ちょくちょく予定が入ってくることを考えると、何も無い時に講義を溜めるのは避けたいところです。

明日は午前は稽古ですが、午後は六大学野球でも観に行こうかと思います。
どこかで一度は大学スポーツを観戦すると良いと聞いたような気がするし、ちょうど神宮球場の近くまで行くので。

明日は渋谷で反原発デモをやるらしい。
それとは関係ないが、経験として一度くらいはデモにも参加してみたい。
つまり六大学野球と同じくらいの興味しかないということなのだけど。

毎日色々あってなかなか楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿