2011/05/05

2011/5/3-5

部活の新歓旅行で沼津の方に行ってきました。

5/3
朝7時半頃駒場に行く。
バスは9時に出発し、伊豆半島を目指す…が、渋滞…!
何だかんだで着いたのは17時半過ぎだったように思います。
夕ご飯を食べ、少しビリヤードなどし、砂浜で花火をした。
水面に刺激を与えると夜光虫が光って綺麗だった。
概ねビリヤード(闇のゲーム)やスマブラ(64)をして夜を更かす。
3時ぐらいに寝たような気がする(曖昧)。

5/4
7時半起き。
午前はレクで、午後もレク、夜はコンパだった。
午前はミニゲームをしながらのリレー。
ストップウォッチで10秒ぴったりで止めるところで、12秒台後半を出したのには驚愕した。
午後のレクは企画者側だったので、色々と楽だった。
配役だけ決めて演芸を作ってもらっても意外と面白くなるものですね。
コンパは相変わらず刺身が美味しかった。
今までも度々演芸をやらされていたが、今回はほぼ初めて滑らなかったため地味に嬉しかった。学年が上がったことによるものかもしれないが。
コンパ後は星を見に砂浜に行ってみたり(見えず)、食堂でリーマン予想を証明したいという後輩の話を聞いたり、クソゲーのプレイを鑑賞したり、人生ゲームをしたり、スマブラ(X)をしたり、スマブラ(64)をした。
総合的に非常に楽しかった。
4時頃寝た。

5/5
8時ちょっと前に起床。
施設の掃除をし、10時過ぎに出発。
15時半頃には駒場に戻った。
帰宅し、昼寝。
途中、何とかの証人みたいな人が訪ねてきたような気がする(初)。
19時半ぐらいまで寝てから、夕食を買ってくる。
洗濯とかして、塾の前回の分の復習をした。
新しい範囲をやる気力はなかった。

旅行はとても楽しかったです。
ずっと笑っていた気がします。
去年と一昨年も行ったのですが、今年が一番楽しかったような。
来年はたぶん公務員試験の日程上行けないので、満喫できて良かったと思います。

人生ゲームでいつもフリーターになる気がする。

3Dスティックの弾き過ぎで左手親指が痛い。

ビリヤードはやっぱり、当ててどうするか、持ち玉を当てた後どこに残すかとか考え始めると楽しいですね。

全体的に新入生とはあまり交流してないのですが、新入生同士で仲良くなってくれれば特に問題はないはずです。
とりあえず来た新入生の顔は覚えられたので良かった。
楽しんでもらえただろうか。

明日からまた日常が始まる。
けれど、非日常を楽しめるならきっと日常も楽しめるはずだと思う。
そうして日々は続いていくのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿