2011/05/14

2011/5/13

朝9時半に起きようとして失敗。
10時起床。
猛烈な眠気と闘いながら2限に出席するも授業中に敗北する。
ベーコンを買って帰宅し、ベーコンとほうれん草のパスタを作った。
簡単な料理のはずだけど結構時間がかかった。
片手鍋あるいはシリコンスチーマーの購入を検討する。
自炊はスピードも重要ですよね。
14時過ぎから統計の仕事の残りを始め、16時半に終える。
割が良いのか悪いのか微妙なラインの速さです。
服、少なくとも夏用の寝間着を買おうと思い、春日の方へ行った。
寝間着を購入し、ついでに色々見て回るが今一つピンとくるものはなかった。
迷ったら買わない。
18時過ぎに帰宅して、前回の憲法の復習をした。
色々して20時ぐらいに夕食を食べに外出。
根の津といううどん屋に行ってきました。想像通りの美味しさでした。
帰宅途中、本屋で業務上必要だったので中学数学総復習みたいな本を買いました。何となく買いづらかったです。
あと、ごま油も購入。
なんだかんだで家についたのは22時頃でした。
キャベツにごま油と塩をかけてそのまま食べようとしたのですが、色々と無理でした。
若干傷みかけてたし…。
仕方ないので豆腐で同じことをする。
風邪気味なのに油を多量に摂取して大丈夫だろうか、と思わなくもなかった。
それからバイトの教材作成をしていた。

眠かったです。
風邪のせいなのか、風邪薬のせいなのか分かりませんが。
起きた時から疲れてる感じでした。

雨が降らなくて助かりました。
晴れてこのくらいの気温だと一番良いのだけど、そういった季節はもう過ぎてしまったのだろうか。

Bloggerがずっとメンテナンス中で更新できないので、ひとまずメモ帳に書いています。
最新の記事はちゃんと復活するのだろうか?
まあ復旧を待つ以外にはないです。
今試したら更新は出来たけど、11日と12日の日記は消えたままですね…。

うちに羽虫が多いのは、上の階(屋上)に菜園があるからな気がする。

ごま油は香りが強いですね。
直接かける以外の使い方も試していきたい。

教材作成はなかなか難しいです。
特に問題を量産するのが結構大変。
例えば数学なら、数字だけ変えていこうにも数字を考えるのがそもそも面倒だったりする。

明日は今日の塾の講義を受講する予定。
その前に民法の復習をしないといけない。

大学の授業は従来通り、出なくても何とかなるだろう、という考えが僕の中で再び支配的になりつつありますが、それ以外で何かと用事が多いので結果的には授業休んでバランスが取れるみたいな感じなのでしょうか。

明日の午前の部活は体調的に無理でしょう。
家でゆっくり休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿