2011/05/27

2011/5/26

11時半起床。
起きたらなんか右目が痛かった。
部活に行くも、道着を忘れていることに気づき、目もそんな感じだったので、練習せず帰宅。
とりあえずもう一度寝て、14時半に起きた。
多少は回復していたので、朝御飯(?)にフルーツグラノーラを食して4限のスペイン語に出席。
帰って、冷製トマトスパゲッティを作った。ソースは買い置きだけど。
これがたぶん昼食。
霞が関特別講演の第3週に出席。
前半が経済産業省で、後半が金融庁。
前半では、大学でやってたことは特に仕事と関係ないという話が印象に残り、それが事実ならそれに助けられることもあるかもしれないな、と思った。
あと、経産省も結構海外に行くというイメージは間違いでもなかった。
後半の話は大学の授業のようで正直つまらなかったが、講演者は良い人そうであった。
あまり僕の興味関心のある分野ではない気がする。
20時過ぎに帰宅し、ハンバーグなどを作った。
http://instagr.am/p/EvQUs/
ちゃんとパン粉など使ったので、前回よりは形がまともである。
キッチンが狭くて大変だった。何とかしたい。
食後長々と休憩し、22時半ぐらいから塾の授業の配信状況を確認したら駄目な感じだったので、休憩が延長され、0時半頃から前回の憲法と経済学の復習をした。

現状調理はグリル鍋一つでほぼ全てを行っているが、使っていない電気コンロを活用することで、何とかスペースなどを作れないだろうか。
グリル鍋は持つところがないのがちょっと不便だけど、フライパンとしても鍋としても使える便利さなので、たぶん使い続けるのだけど、このままだとまな板を置く場所がない。
今はシンクの角で半分浮いた状態で切っているのだけど、頻繁にひっくり返しかけるので安定した場所に置きたい。

右目の不調はなんだったのか良く分かりませんが、目の使い過ぎな気がします。
頑張って力を抜きます。

金融庁の話を聞いていたら、話の内容とはほとんど関係ないのだけど、FXをそのうちやろうと思って忘れていたことを思い出した。
株を始めたときに用意した20万円のうち8万円ぐらいが残っているので、それを無くすつもりで始めてみるとどこかで役に立つかもしれない。
株によって12万円は市場の狭間に消えていったが、色んな幻想が打ち砕かれて良い経験だったと思う。多少は知識もついたし。
そんな感じで8万円を犠牲に為替の知識を得るようなことも、まあ悪くはないんじゃないかな。

木曜は早く寝ようと思っていたが、こんな時間になってしまった。
明日は会計学と英会話。
明後日は五月祭ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿