2011/05/20

2011/5/19

10時半起床。
駒場へ行く。
昼の部活に出て、少し体術など教わった。
その後、バイト先の社長(OB)に昼ごはんをごちそうになり、僕が書いた企画の今後などについて16時頃まで話し合う。
とりあえず方向性は確立されたようなので、また僕が仕事をする番が回ってきた。
今月中に向こうにターンを回せるだろうか…。
本郷へ戻り、霞が関特別講演の第二週を聴講。
前半は国土交通省で、後半は警察庁でした。
国交省は震災に絡めた話をしていて、やりがいが漂っていたので、志望者が増えそうだなあ、と僕は思った。観光とかまちづくりはちょっと興味あります。
警察庁のお話は正直そんなに面白くなく、犯罪学(たぶんあるだろう)の講義を聞いているかのようだった。別に講演の面白さはプラスにはなれどマイナスにはなりませんけどね。
それから1時間半ほど遅刻して夜の部活へ出席。
あんまり練習できなかった。
午後9時頃に道場を出て、用心棒に行こうとしたら閉まってて、仕方ないので美味しい屋の安売り弁当を買って帰った。
それとじゃがバターをレンジで作って食べ、用心棒に行けなかった苦痛を和らげるためにいただき物の羊羹をも食べた。
砂糖の使い道が全然ないので、なんかスイーツとか作って消費したいなあ、とちょっとだけ思った。プリンとか作れるらしいけど。
ふと早口言葉をやってみたら、致命的に出来なかったので、今更ながら滑舌がやばいんじゃないかと思い、滑舌というか発声の聞き取りやすさとかが深刻に悪いことは自他共に認めるところであったのですが、ここに来て自分でも若干引く感じになったので、何とか聞きやすい感じを目指したいです、と3年ぶりぐらいに思いました。
それで早口言葉とか発声練習とかを1時間ぐらいしてた。
0時半から民法を受講。
基礎マスター民法の
6/80
まで。

いつからか声帯を動かすことが億劫になってあんまり喋らなくなったんですが、そしたら本格的に声が通らなくなってこれはまずいですね。
部活の関係上、腹式呼吸とか声量は(その気になれば)問題ないはずなので、やっぱり滑舌とトーンに調整が必要ですかね…。

バイトで莫大な収益を得たいなあ…。
企画が成功したらボーナスとか出ないかな。

毎日新聞が新規購読したらこれあげるよ、みたいな感じでポストに入れていった、47都道府県のうまいものリストが食欲を非常に喚起する。
インターネットがあれば、全部家に取り寄せられるという事実にふと思い当たり、夢が広がった。
新聞は取らないけど、このリストに載ってるような物全部食べたい。

霞が関特別講演は為になってるのかなってないのか、やや微妙ではありますが、たまに予想外の印象を受けたりするのでやっぱり極力全部行きたいです。
なんせ何も知らないからね。

明日はSELのレベルチェックとかあるはずなんですが連絡が来ません。
美容室を予約したはずなんですが連絡が来ません。
まあ行けば何とかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿