2011/05/15

2011/5/14

8時前に一応目を覚ましはしたものの、一晩で体調が回復しているはずもなく、部活を休み、睡眠を延長。
結局午後1時ぐらいに活動開始しました。
風邪の時は基本寝とけばいいだろう、みたいなところがあるので、睡眠に傾倒しがちです。
13時半頃家を出て、本郷キャンパス内のサブウェイで昼食をとる。
本郷店オリジナルのデストロイヤーなるメニューがあるらしいので今度試してみようと思います。調べてみた感じローストビーフにダブルミートを連打したものらしい。
サブウェイに行くのは今日が二回目なんですが、野菜とか大盛りに出来るそうですね。知らないことが多い…。
そのまま買い物へ行き、食料品を買い込む。キウイフルーツとか買った。
帰って少し休憩し、16時頃からバイトの教材作成を1時間ちょっとやった。
塾の講義がアップされるまでzozotownを眺めて過ごす。
シャツとTシャツを買ったが、サイズが合うか少しだけ気がかりです。
18時半頃から、塾の講義の前半(憲法)を受講。
基礎マスター憲法の
38/46
まで。
夕食にトマトスープの出来損ないを作った。
野菜類を粗みじんにするべきところを全部乱切りにしてしまったので、名前をつけるならトマトポトフとかそんな感じの代物と化した。コンソメで煮ただけですが。
ちなみにメインはタコの刺身でした(好物)。
片付けが22時ちょっと前に終わったので、楽天などで包丁を探す。
今思うとこの行動は、その直前に100均包丁でトマトを切ったら潰れたことが原因だったのだろう。
GLOBALのG46(三徳包丁)とひのきのまな板を買いました。合わせて1万円弱。

今使っている包丁もまな板も105円なので、数段階一気にランクアップした感じです。
突発的に高い買い物をしたくなるのは男子特有なんでしょうか?(よつばと知識)
22時半から1時間、後半の講義を受講。
基礎マスター民法の
4/80
まで。
ほんのちょっとだけギターを弾いて、その後は今まで、作法心得を読んでいた。
まだ第4章までしか読んでませんが、非常に面白くて為になります。

風邪は治りかけな感じはしています。
実際にそうだと嬉しいけれど。

買い物は楽しいですね。
やっぱり僕にはネットでの買い物が向いてるんじゃないかと思う。

成人して4ヶ月半程立ちますが、それまでは子供だから知らないで済まされていたことが、段々知らないと恥ずかしいことに変わっていくのでしょう。
まあ実際大学生のうちは周りの事も鑑みるとそんなに作法にこだわることもないのでしょうけど、知るだけ知っておくことは重要だと思います。
「相手より一段階だけ改まるように心がけよ。決して二段階以上改まるな。」的な文句が読んでいて印象的でした。
数カ月前まで奇抜な格好を愛好していた身としては意外なほどに、最近は紳士的に振舞いたいと思うようになった。
変なの。

明日は午前は用事が無いです。午後は塾に行くと思う。
昼食をどうするかがもっぱらの楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿