2011/05/17

2011/5/16

11時半起床。
SELの説明会へ行く。
様々な英語学校による講座の説明を受ける。
結局、アテネ・フランセの中級コースにしました。
中級・上級・超上級とあるなかでの中級なので、ひよったと言えなくもないですが、話すのは日本語でも得意ではないのでそんなもんでしょう。
未知の体験でもあるからね。
その場で申し込んで、3限を休み、フルーツパーラー万定で昼食。
非常にレトロなお店です。
その意味では珍しいのですが、僕はあまりレトロなものに興味は惹かれないので、記念に行った感が強いです。
家で業務連絡などを受け、日程調整をした。
木曜日は駒場に行くことになりそうだ。
4限に出席し、御殿下記念館に行き、マシン講習会を受け、ちょっと使ってみて、家家家(ラーメン屋)で夕食をとって帰宅。
ホッケの干物を焼いたりする。
経済学の復習や、スペイン語の予習をちょっとしたり、ギターを少し弾いたり、ドグラ・マグラの上巻を読み終えたりした。

塾に行かなくなった(インターネット受講にした)ので、時間に余裕ができました。
御殿下記念館に初訪問したのですが、使い方次第でかなり便利そうでした。
初回なのでトレーニング室の講習を受け、マシンジムで体幹などを鍛えてきました。
実は、マシンジムとかやるのは初めてではないのですが、だいたいもう2年ぶりぐらいですね。
懸垂器具とかサンドバッグがあるのも地味に嬉しいが、今一番やりたいのはボルダリングです。
あと運動プログラムのハウスダンスも興味があるが、今日は空腹のため参加を諦めた。
年間パスを買うかもしれない。
泳ぎも練習したいし。

塾の講義のストックもなく、バイトも一息ついたところで、夜は自由な時間を過ごせました。
積んである本はせっせと読まねばならない。
教科書類は試験前で良いとしても。

SELの僕が取った講座は毎週金曜の昼休みに行われます。
今週の金曜には簡単な実力判定テストがあるらしい。あくまで簡単なものだそうだけど。
習い事とか始めるのは楽しいですよね。
大学の授業にも習い事みたいなのは結構あったりするような気もするけどね。
駒場では坐禅とかやったし。
第三外国語も活用出来れば素晴らしいと思う。

時間もお金もあるなら、そのお金を使って何かやるのが大学生の勤めだと思う。
学生時代の蓄財は無駄ではないけれど、あまり有意義とは思えない。
奨学金の申請がうまくいき、バイトもうまくいけば、僕は結構お金にも時間にも余裕ができるはずなので、惜しまずに使っていきたい。
活動するのだ。

お届け物は午後来たようです。
明日の午前に再配達依頼したので、明日こそはインターフォンに起こされるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿