2011/05/08

2011/5/7

8時起床。
明治神宮まで部活をしに行く。
部活が午前で終わり、午後は六大学野球を見に行こうと思ってたのだけど、雨が降ってたのでやめる。
六本木へ行き、国立新美術館にシュルレアリスム展を見に行った。まあまあ。
僕の好きなマグリットはそんなに無かったけど、ショップに輸入ポストカードとして売られていたのでちょっと買った。
もう10倍ぐらいお金があれば複製画とか買いたかったところです。
眼球を剃刀でどうのこうのする映画はダリ展で以前見た気がするけど、ダリの作品ではないようだ。
「処分されるべき不愉快なオブジェ」は題名で吹いた。
シュルレアリスムの技法はパンフレットに載ってた限りではレディメイドが面白いと思います。
つまり、ありふれた物に題名や署名で新しい視点を与えるという。
あと、超現実主義は夢の全能とかを表現しているらしいけど、文明や観念に毒されていない太古の壁画に回帰していく試みでもあるような気がした。
まあそれは一部だと思うけど。
その後折角六本木に来たということで洒落たところで昼食、などということはなく松屋で済ます。結構疲れてたし。
16時頃帰宅。
先日注文した眼鏡の不在連絡票が入っていたので、3時間後ぐらいに指定。
昼寝開始。三日連続?
17時頃起きようとして、まあ佐川急便に起こされましたね、19時ちょっと前に。
さすがに外食しすぎな気がしたので買い物へ。
ついに砂糖とサラダ油を買った。
生米を使う料理を検討した結果、リゾットを作った。
えのき茸のトマトリゾット
http://instagr.am/p/D9gow/
作りすぎたけど、それなりに美味しかった。
ちょっとトマト缶が多かったかも。
ご飯を炊かなくていい米料理は何となく楽でいいですね。その時に作れるのが良い。
食べ過ぎてしばらくぐったりし、片付けが終わると23時頃。
買い物・調理・食事・片付けだけで4時間近くかかっている計算…!
その後、昨日やった分の講義の復習のみやる。

雨でした。

国立新美術館では美術館自体のショップにも行ったのですが、なかなか良い感じですね。
食器がたくさん売られていましたが高くて買えず。

母の日って来週ぐらいかと思ってたんですけど明日なんですね。
amazonで急遽カーネーション栽培セットを買ってお急ぎ便で送りました。
母の日に贈り物をするなど小学生以来かもしれない。何かが一周して戻ってきたのだろうか。

オルソケラトロジーという視力回復法について少し調べた。
寝てる間に特殊なコンタクトレンズを着用することで、日中裸眼で過ごせるというものらしい。
レーシックと併せて検討していきたいが、強度近視に使えるかは微妙である。
それはレーシックも同じだけどね。

明日は午前に起きて、金曜分の講義を受講したい。
それでようやく完済されるけれど、即明日の午後の授業が溜まる。
明日の午後はOB合同稽古ということで、大勢のOB方と稽古をすることになる。
大変ためにはなるのだけど、いかんせん拘束時間が長い。
まあこれが終われば予定はだいぶ楽にはなるはずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿