2011/05/02

2011/5/1

10時半起床。
色々と荷物(主にコート)をまとめて帰省。
実家で奨学金関連の資料の必要なところに記入してもらい、家族と昼食。
アンキモを初めて食べましたが、イクラとウニの中間のような味に感じました。
父はコレステロールの味とか言ってましたが。
眼鏡を作りました。黒縁っぽい物。
何となく黒縁眼鏡は流行りすぎて着用したくなかったのですが、落ち着いた見た目を目指す(現在は赤縁眼鏡)という点から、ツルは黒でないものにすることで微妙に妥協しました。
在庫の都合上、配送で1週間ぐらいかかるらしい。
それから下北沢で買い物をした。
Gジャンやズボンやベルトを買い、折りたたみ傘と壁掛け時計を買った。
3時間ぐらいふらついていた計算になる。
古着屋はサイズを調べるところから始まるので、サイズの合わないものが多いと段々ぴったり着られさえすれば何でも良いような気になってきますね。
本郷に戻って夕食。日高屋の野菜たっぷりタンメン。この店では今後もこれしか食べない気がする。
帰って、一昨日家で見た塾の復習をし、先週金曜日の分の講義を受講。
とても眠い。

歩きまわったので結構疲れました。
雨も降ってきたし。

奨学金は何事もなく貰えるといいなあ。
働きだしたら使う暇のないお金を今のうちに使う、が基本の考え方。
加えて、お金の使い方を学ぶ、という意味もある。
投資とかそういうことではなく、むしろ何がお金をかけるべきもので何が節約すべきものかの見極めが出来るようになりたい。

ファッションは一着一着のデザインより、着方とかの方が大事なんでしょうね、と思うにつけ深く考えるのをやめるようにする。
着方を覚えるための小規模な実験の繰り返しですね。

明日も学校はあります、一応。

0 件のコメント:

コメントを投稿