2011/05/25

2011/5/24

10時起床。僕なりの早起き。
10時半から昨日見られなかった経済学の講義を2コマ分受講。
メトロ食堂で昼食をとって部活の昼練へ行った。
3限と4限は出なくていい気がしたので休み、14時頃に帰宅して、経済学の残りを受講。
専門マスター経済学の
16/38
まで。
15時半頃から1時間程度、買い物に出かけた。
あまり普段買わないものを買おうと思い、サツマイモやトウモロコシを買ってきたが、どう使おう…。
作りたいもののレシピを適宜調べるより、レシピ本があった方が幅が広がりそうに思えたので、帰ってからamazonで一冊購入。
バイト先のバイトを募集するための提案書のようなものを作る。
18時過ぎに家を出て、部活の夜練へ行った。
21時半頃帰宅し、米を炊く。
待ってる間、教養マスター数的処理を
3/42
まで。
夕食は月見いくらネギトロ丼(ネギなし)を作った。
原価で1000円近い恐ろしい代物になった。魚介類は高いね…。
その他の講義は例によってやたらと重かったので明日見ることにした。
三文会という水曜早朝イベントに出席したいので、今日は早めに寝るつもりです。

レシピ本は一冊ぐらいあった方が良いと思う。
基本料理のオーソドックスな作り方を押さえておかないと、応用が効かなそう。
調理器具も必要に応じて揃えます。
オーブントースターはちょっと悩むところです。

問い合わせに関して伊藤塾から返信があったのですが、やはりアップロード直後の動画はアクセスしづらいようです。
対応中と書かれていたのでそのうち直るのかもしれないが、2回遅れぐらいで視聴したほうが差し当たってはスムースかもしれない。

五月祭では関節技の演武の受け(技を掛けられる方)をやります。
どうも僕は真剣味が足りないので、仕手(掛ける方)の方が余裕感が出て良いのではないか、と思わなくもないですが、やる以上は頑張ります。
練習で関節を負傷しないように気をつけよう…。

三文会は毎週水曜の朝に、本郷で朝御飯を食べながら講演を聞く集まりです。
講演者は別の講演の時には聞く側だったりするのですが、毎回テーマがバラバラでいつも出席すればだいぶ教養が深まりそうです。
僕はまだ行ったことはないのですが、会場が近所なのでとりあえず一度は行ってみたいと思ってました。
どうやら同じクラスの人などが明日行くそうなので、起きられれば行ってきます。
明日の講演のテーマは、指揮についてらしいです。
7時起きぐらいだろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿