2011/11/08

2011/11/8

3時半に一旦目が覚め、雨が降ってる気がして外を見たら案の定であった。
洗濯物を取り込み、再び寝たが、あまり眠れず、4時に起床。
お茶を淹れて、グループ課題のコンテンツやワークショップの参加を継続するかについて考えたりし、5時頃に家を出て部活の朝練のため駒場に行った。
剣を教えたりして、8時過ぎに駒場を去り、渋谷のマクドナルドで朝食。
ついでにコンテンツの考えをまとめてメールを投げた。
10時頃に帰宅し、グループ課題についてメールで相談しつつ仮眠。
11時半に起きて、Skypeで当日の交流会について話す。明日までに決めないといけない。
あと部活関係でずっと集金してなかった企業にようやく連絡した。
本郷の昼練に行き、家に戻って、スパゲッティと味噌汁を作った。
あまり時間なく、食後はそのままマーケティング大学という、マーケティングを生業としているベンチャーのセミナーのようなものに行った。セミナーの名前です。
内容は基礎的かつグループワークもあってオーソドックスな感じだったが、3時間半となかなかに長かった。
たまたまビジネスワークショップに参加してる人が同じ班にいて、僕は一方的に覚えられていた。
帰宅するとだいたい18時半過ぎで、軽く家事を終わらせてから夜練に行った。
月に一度の先生練で、何度やってもうまく出来ない類のことを練習した。
そのまま千駄木に移動して、21時半からミスドでコンテンツの担当部分について22時半過ぎまで話し合った。
夕食はミスドの汁そばと点心であった。10年ぶりくらいに食べて懐かしい気分になった。
ところでなんでドーナツと中華なんだろう。
帰宅して、速やかに寝ようとしている。

朝練はだいたい5時起きですね。
今日は不要に早起きしてしまった。
明日も行きます。
睡眠が短いと目が痛くて辛い。
ドライアイなんだろうか。
普段寝まくる生活をやめれば体質が変わったりして。

ワークショップは参加継続するつもりです。
というのは今やめても何にもならないので、残れるのであれば残ります。
周りに影響されやすいということを利用すれば、悪影響を及ぼす人たちが一掃されれば僕も好影響を受けて成長できるはずである。半分は願望かもしれない。

グループ課題は来週の水曜に本番で、セミナーを開催します。
結構決めなおしたりなんだりで大変な感じですが、僕は自分の担当のところはせめてちゃんとやるつもりです。

マーケティングに関してだけのセミナーを受けたのは初めてですが、なかなか面白かったと思います。
コンセプト転換とかは僕の得意分野でしょう。
ただ、マーケティングって委託しないといけないほど難しいものなのかなあ、とはちょっと思った。
まあ基礎しか知らずにそういうことを言うのも良くないだろうけど。
ちなみに明日も別のマーケティングの講座に行きます。
なんでこんなにマーケティングのセミナーに申し込んだのかはよく覚えていない。

明日の予定は、朝練に自転車で行って、駒場の昼練に出て、東京でマーケティングのセミナーに参加して帰宅する感じです。
予定があると変化があって飽きなくて良いのだけど、日々の営みが疎かになりがちです。伊藤塾とか。
経産省が第一志望だとして、落とされた場合のシナリオも当然考えなければならないでしょう。
早めにしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿