2011/11/21

2011/11/20

12時ちょっと前に起きる。
ゼミのコメントを提出したり、上京の準備をしてから、家族で駅前に行く。
昼食にラーメンを食べ、眼鏡、カバン、ヒートテック、本(日本の論点2012)を買ってもらう。
金食い虫である。
それから一旦家に戻り、しばらく本を読んでいたが、途中でいくらか寝ていた。
16時過ぎに荷物を持って家を出て、東京に戻った。
コート類は郵送することになったので、そこまで大荷物にはならなかったが、読み直したい本を数冊持ってきたのが重かった。
家に帰ると、wimaxルータの不在連絡票が届いていたので、再配達を依頼し、荷を解いた。
米を研いでたら届いたので、色々と設定する。結局前のは不良品だったようだ。
だいぶ求めていたものに近い環境が整った。
夕食に、ハムとしいたけと小松菜と白菜の中華風炒めを作った。要は色々と入れただけです。
それから色々と本を読んでいた。
日本の論点はとりあえず読み始めてみたし、家から持ってきた本もまた読み通した。
後は部活関係の仕事を少しした。
Facebookで意識の高い集まりへの自己紹介を、おそらくそのメンバーの中で最も意識の低い感じで、した。

Bloggerが投稿しやすくなっている。
言っても伝わらないと思いますが、投稿画面が以前は必ずバグっていたのがなくなりました。
投稿が捗る。
と、思ったら直ってなかった。
ただ、<HTML>に入力してから<作成>にコピペするのが良さそうだということが分かった。
おそらくBloggerを使ってない人には意味不明で申し訳ない。

実家にやたらと出費を強いてしまいよろしくないです。
早いところ自分の生活費ぐらい自分で稼ぎたいものです。

今日は結構本を読んでた感じがします。
ビジョナリー・カンパニーの2巻は読み終わった。
家から持ってきたのは「20代で人生の年収は9割決まる」という本です。
書いてあることは結構まともで、最近良く言われたり思うことと合致している。
つまり、20代で一旗上げれば後々安泰だよ、という話です。
ちなみに著者は1万冊ぐらいビジネス書を読んでいるらしく、彼のおすすめ本が掲載されているのは割とありがたい。


一旗上げるという話とやや関連して、バイトで教養本(同人または電子書籍)を出す計画をそろそろ実行出来るレベルで考えたい。
今週行けたら社長宅に家事手伝いに言って、色々と相談しよう。
コミュニケーション不足で仕事が滞っている感もあるし。

先日スターバックスに行った時のレシートに、アンケートに答えたらドリンク無料で飲める券が付いてきたので、使えるようにしてみました。
せっかくなので一番高い飲み物を頼むという貧乏人根性を出してみたいのだけど、頼み方がよく分からなくてアレ。
そもそも有料のカスタマイズは無料ではないだろうか。

明日は昼練とゼミがあって、夜に運動会の会計説明会があったはずです。
空いた時間は本をまったり読むような過ごし方をしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿