2011/11/26

2011/11/25

10時起床。
とりあえず駒場に行った。
駒場祭1日目である。
親から頼まれていたこまっけろぬいぐるみを買い、友人の多い団体の屋台に行き、お菓子の門(後にお菓子の門跡となった)を作った。
写真は自分で撮るのを忘れていた。
後は前売り券を買っていた屋台でケバブをもらって食べ、部活の後輩の屋台に行った。
焼鳥1本が500円(部員特別価格)で売られており、10本ぐらい買った。もはやただの寄付である。
例年そんなに金を使うイベントではないが、1万円以上使う者が複数いた。僕は通算で9000円です。
懐かしい人と再会したりもした。
それから部室に行って14時過ぎまで漫画(いちご100%)を読んでた。若干人前で読むのが躊躇われるけど面白いです。
15時からのセミナーに参加するために大手町に移動。途中久しぶりに電車を寝過ごしてちょっと遅刻した。
グループディスカッションに関するものでしたが、色々と混乱しました。
18時頃本郷に戻り、からみちゃんでレッドカリーを食べた。
何となく気分が沈んでいたので、美味しい物を食べて盛り上げようと思った。ご飯おかわり自由なのが良い。
やたら眠かったので帰って21時まで寝た。
寝てる間にゾフから届いた眼鏡とおいしっくすから届いたみかん3kgを受け取った。
起きて、PCを付けたらwimaxの調子が悪く、色々と調整する。また不良品かと思った。
結局原因は良く分からなかったがひとまず直った。
メールの整理をしていて、goodfindのページでコラムを読んだりして、逆算の自己分析講座というのに登録して1時間ぐらい聞いてた。
それからゼミのレジュメ作成のために、教科書を読んでた。

駒場祭の初日でした。
毎年と言うか、半年ごとに言ってるのですが、僕は結構昔から東大の文化祭に行ってて、駒場祭は通算7回目で、東大の文化祭自体では13回目です。
だから何だって話ですが、一応メモです。
お菓子の家は家を作るのに限界感じたので解体して別の建造物にしました。
部活の屋台は通常焼鳥1本80円です。

セミナーは若干寝てしまったり、出来もいまいちでした。
選考においては、一人で話しまくるより他の人に話を振ったり、いい雰囲気を出すほうが良いみたいな話でしたが、具体的なイメージが良く分からない。
穏やかな議論で時間内に論理的な結論を出すことって出来るのだろうか。
終わりに今日のメンバーは全体的にひどい的なことを言われたりもした。
眠かったこともあって若干気落ちしたが、今は割とどうでもいい。

自己分析講座は流し聞きしてましたが、キャリアに意識的なビジネスマンは皆同じようなことを言いますね。
多少目新しかったのは自分の成長ばかり主張する人より企業の成長を主張しようって話ぐらいですね。
まあイントロダクションだけしかまだ見てないので。

前も似たようなことを書いたかもしれませんが、最良の選択肢を追い求めるのは選択肢がほぼ無限にある状況ではナンセンスだと思っています。
多くから選ぼうとすると正しい判断がしづらくなり、少ない中から選ぼうとするとその他の選択肢を初めから切り捨てることになるからです。
そもそも何をもって最良とみなすのかという定義を正確に出来ないと意味が無いし、結局自分がその時々で良いと思えるものを選んでいき、更に良くなるように働きかけていくことが良いのではないか、と思います。
いわゆるマインドの問題ですね。

レジュメ作成はまだ終わっていない。
明日もやる。

明日は午前は普通に部活があり、午後は1時間ぐらいボランティアで子供たちの稽古に付き合います。
そのあとに駒場祭に行く気になる可能性はゼロではないが、面倒なので帰りそうである。
日曜は夜まで潰れるので、レジュメやコメントなどは明日終わらせる必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿