2011/11/03

2011/11/2

11時半起床。
昼練に出席し、そのまま駒場に向かう。
市ヶ谷あたりのPHO24で鶏肉のフォーを食べた。
駒場に行き、図書館に行こうかと思ったが、自転車を置く場所が遠かったので、部室に行き、17時頃まで本を読んでいた。
結構な流し読みだったが、イノベーションのジレンマを読了した。
それから30分くらいでディスカッションの準備をして、スマブラ64をやってから夜練に出た。
早めに離脱して、新宿に向かう。
途中吉野家で牛鍋丼を食べた。
新宿のバルト9で21時半からスマグラーを観た。
その後市ヶ谷の肉のハナマサでミカンとお茶とコーンフレークを買って帰宅。
コーンフレークを食べながら伊藤塾を進めた。

伊藤塾は基礎マスター行政法の
28/62
まで。
講座数が少し増えた。

PHO24はホーチミンで1年2ヶ月前に行きました。
PHOとはそのままフォーのことです。米麺です。
注文する前から色々運ばれてきて、ベトナムでもこんなのあったなあと思い出していたら、単なる店員のミスでした。

イノベーションのジレンマは、大企業は出資者と顧客を重視するあまり、破壊的イノベーションのリーダーになれないというような話でした。
具体例が多い。

スマグラーはギャグとシリアスの緩急が絶妙でした。
石井克人はそういう外しが好きなのだろうか。
拷問のシーンでヤクザがおむつ履いてコスプレしてたりとか。
背骨さんはどう考えても改造人間。
原作知らないですが、非常に面白かったです。

今日はまあまあ良い日でした。
映画を観る予定とかは全然なかったのですが、たまにはこういうのも良い。
どれだけ日常に非日常感を出していくかが大事ですよね、もしかすると。

不在票が入っていたので、明日の夜にはiPad2を入手できそうです。
良い早さです。

明日はワークショップの番外編で、ケーススタディと講演会です。
果たして休日を潰す価値があるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿