2011/11/24

2011/11/23

12時起床。
昼食にスパゲッティと茹でたじゃがいもを作った。
スパゲッティは事前に水にさらしておくと生パスタっぽくなるというのを試してみたら水っぽくなった。
あと、じゃがいもは茹で足りなかった。
13時過ぎに家を出て、バイト先の社長宅の家事手伝いに行った。
だいたい14時から21時ぐらいまで。
諸事情により、仕事らしい仕事はほとんどしなかったが、今やっている企画の話が少し進んで良かった。
夕食もごちそうになってしまった。二郎は行かず。
マクドナルドでナゲットを買って帰ってから本を読んだり、昼寝したりして、ゼミのレジュメ作成のため教科書を訳したりしていた。

家事手伝いは、子守がメインの仕事なのですが、あまり今日は役に立てませんでした。
雑談に終始してた気がする。
シンケンジャーとか見た。

レジュメ作成はつまり要約なんですが、テキストを訳してからやるのはさすがに効率が悪いと2割ぐらいやってから気づいたので、全訳はやめます。
違う章のコメントも月曜正午までに書かないといけないのでちょっと忙しい。
要約はせめて明日中に終わらせたい。

もしかするとそのうち本を出すことになるかもしれないです。
まあ僕が全部書くわけではないので大したことはないけど。
収支などが不安である。
委細未定。

明日はなんだかやたらと用事が多いです。
9時半に渋谷に行かないといけないのが何よりアレ。
午前に予定など入れるものではない。
渋谷に行ってから昼食をどこかで食べて神田に移動して、ちょっと時間を潰してまた神田に行き、本郷に戻って演武の練習って感じです。
セミナーが3つもある。
賞味期限明日までの豚肉を使って夕食を作ることを忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿