2011/11/12

2011/11/11-12

おそらく14時頃においしっくすから荷物が届く。
16時半起床。
最早良く覚えてないが色々と事務作業をしてから駒場の夜練に行った。
夜練後、後輩と話したりしてからラーメン山手に行き、23時半ぐらいに店を出て、渋谷まで歩き、高田馬場に移動。
スケート講習会のため、シチズンボウルという複合施設に行った。
実質4時間半ぐらい滑って、6時過ぎに解散。
山手線で代々木に向かう途中で2周寝過ごし、8時半頃に代々木に着き、楽釜製麺所で釜玉うどんなどを食べた。
明治神宮内の道場で10時から12時まで稽古し、更に一時間半ぐらい演武の練習などをした。
練習後は後輩数名を連れて代々木にあるガッツソウルという焼肉屋に行き、90分食べ放題だった。
今回は吐き気を催さなかったので平和であった。
帰宅して、ルータを返送しようとしたら佐川急便がやってなかった。

案外活動できていますが、気を抜いたら一瞬で寝る気がします。
というか電車の中での眠りっぷりがやばい。

スケート講習会はコスパが良く、そのうえ楽しかったです。
合気道の影響なのかは分かりませんが、意外と最初から滑れました。
まあ滑れるのは当たり前としてスピンとかジャンプがあるので、滑れただけではしょうがないのだけどね。
次回行くとしたらもっと技術を磨きたい。

演武は短刀取りの受けをやるのですが、つまり短刀で刺す方なのですが事故が起こらないか不安です。
練習するしか無いけど。

今日の午前の稽古はかなり集中力の限界を感じました。
終盤の技で4回連続ぐらいで失敗して、もうだめかと思った。

後輩と話すのは楽しいです。
色々と頑張って欲しい。

ワークショップはなんだか続けてもしょうがない気がしてきました。
結局、能動的に追いつく努力をしないといけず、必要なインプットの分の授業はだいたい終わっているので、後は習ったことを使うような場が提供されるのですが、その場にいるために必要な能力はちょっと間に合わない気がする。
あと、意識の高いことを僕がやっても、何となく無理をしている感があり、バラ色の人生よりはなんだかよく分からない色の人生の方が、話のネタになって面白いなあ、とか思ってしまうのでした。
オリジナリチィ溢れる人生を大事にしていきたい。
というわけで、もう一回ぐらい面談に行って考えます。

とりあえず今から寝ようと思うのですが、起きるのは何時頃になるのだろう。
9時くらいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿