2011/11/07

2011/11/6

12時半起床。
昨夜から起床にかけてのカスっぷりに驚く。
iPadで色々としていたがよく覚えていない。
カバーは昨日届きましたが、保護フィルムはまだ。まあもう持ち歩ける。
コーンフレークを食べた。
2時頃に代官山で友人が企画したイベントに参加するために家を出る。
3時頃に会場に着いたが、外国人ばかりでどうしようもなかったので一旦退出し、居場所を求め彷徨う。
結局SUBWAYに落ち着き、BLTサンドを食べた。
得サブというものを後から思い出した。
16時半頃に戻ると知っている人もちらほらいた。
それでも暇だったのでゲストで来ていたブラジルの映画監督らしい人が作ったショートムービーを見ていた。
そのうち更に友達が来たりしたので話したり、1000円引き券を使うためだけにブレスレットを1000円分ただで買ってみたり、写真を撮られたり、カルアミルクを飲んだり、カップケーキを食べたり、ジャンルすらよく分からない音楽を聞いたりしていた。交流は3人ぐらい広がった。
19時半頃に会場を去って20時過ぎには帰宅したはずだが、記憶が曖昧である。
夕食にスパゲッティに醤油をかけたものと、ゆで卵2つを食べた。
それから部活のメーリスを炎上させたりしつつ、22時頃からゼミのコメントを考え始めた。
一向に進まず、途中ジェノサイド関連のサイトも見つつ、ミカンも食べつつ、完成して送信したのは2時頃だった。
それにしても進まなすぎだろう。

イベントはまあ楽しかったですが、若干長かったです。
あと客層が二分化していて交流が難しかった。これは僕のコミュ力のせいかもしれないが。
しかし、外国人にいきなりは話しかけづらい。
カップケーキはやたら甘かった。砂糖の塊のようであった。

代官山は街の雰囲気全体がお洒落と言うかドヤッとした感じで、店名とかも英語ばっかだし、僕は歩いているだけで消えそうでした。
もっと吉野家とかマクドナルドを乱立させるべき。

ゼミのコメントは毎週月曜の正午に来週の分を提出となっていますが、締め切り9時間前にして10人以上送ってきていません。
そして僕が起きるのはたぶん正午前なので、寝ている間にばんばんメールが届くことになるのだろう。

メーリスを炎上させた内容はしょうもないことなのですが、こういう質問をしたらどう返ってくるのだろうという実験的な試みであったという面もあるので、色んな人に迷惑をかけたかもしれず申し訳なくはある。
今週は火曜から金曜まで駒場で朝練があるのですが、それに何回行くのかという話です。

今ちょっと思い出したのは、出かける前は本質ってなんだろうとか考えていました。
よく「本質を見抜く」とか言いますが、それはなんで大事なんでしょうね。
ただこう考えること自体が本質を見抜こうとする試みなのかもしれず、堂々巡りではある。
よく分からないのであった。
あとあまりこういうことは書かない方が良い気がする。

明日は4限がゼミです。
徐々に相対的に暇になってきているので、今のうちに将来について一応の具体的目標を立てるべくじっくり考えたい。
もしかしたら就活路線になるかも分からないし、その場合かなりぎりぎりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿