2011/11/15

2011/11/14

10時前に一旦起床。
ゼミのコメントを書き、明後日のイベントのリマインドメールを送り、再び寝る。
14時起床。
プリンだけ食べ、コンビニでESを印刷してからゼミへ行った。
17時40分頃に途中抜けして、一旦帰宅。
ESに記入して溜池山王にあるイトクロというベンチャーの冬インターンの面接に行った。
ただ雑談をしたような感じしかしなかったが、どうやって選考してるんだろう。
20時過ぎに帰宅して、夕食を結構作る。
大根の葉とじゃがいもの味噌汁、豚挽き肉と白菜の中華風鍋、きゅうりとほうれん草のサラダ、などを食べた。食べ過ぎた。
どうやら課題のグループの人が22時半に池袋に集まるらしいということを知り、23時前に遅れ馳せる。
ちょっと話し合い、終電で帰宅。
それから外資系コンサルでまだエントリーできるところにエントリーしたり、情報収集したり、GSにエントリーするか悩んだり、外資就活ドットコムに登録して色々とセミナーに申し込んだりした。

恐ろしく夜更かししてしまった。
起きるのが遅かったから辛くはないけれど。

意外と外コンでもまだエントリーできるところはあるようです。
モニターグループとかアーサー・D・リトルとか。
モニターグループは今日イトクロの面接で一緒になった人に教えてもらいました。
あと、日系だとコーポレートディレクションとかに興味があります。
今日行ったイトクロも意外と面白そうで、企業を知るたびに選択の幅が広がっていく気がする。
出来れば少数だけ受けて、年明けすぐくらいに内定貰えるのが理想なのだけど。
今のところ受ける予定なのは、外コンの間に合うところ、日系の戦略コンサルで良さそうなところ、興味のあるベンチャー、ゴールドマン・サックスとかですね。
GSは部門とかもまだ考えてないですが、やっぱり投資銀行といえばGSというのが僕の中に高校時代からあるので、記念受験感覚で受けようと思う。

そんなわけで来年1月ぐらいまでは就活してみようと思う。
近いうちに眼鏡とカバンを買おう。
公務員試験は一応秋受験という奥の手があるので、全滅しても何とかはなるはずです。
さっさと内定もらって色んな事をしたい。

明日は、昼練に出て、Speeeというベンチャーの冬インターンの選考会から溜池山王でのワークショップ面談(というか辞めるという報告)をハシゴして、夜練に参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿