2011/11/04

2011/11/3

9時半起床。
ワークショップの番外編に行く。
前半のケーススタディは、ワークスアプリケーションズのこれまでについて色々とディスカッションしたりしました。
昼食は讃岐うどん。
後半の講演会は、東洋経済の元編集長みたいな人がいらっしゃり、お話と質疑でした。
睡眠が足りなかったため非常に眠かった。
18時半頃帰宅し、炊飯器をセットしてから、本を読み、味噌汁と納豆ご飯を作って夕飯とした。
20時頃にiPad2が届き、0時ぐらいまで色々といじったり、ネット環境をどうしようか考える。
それからカバーと保護フィルムをどうしようか考え、更にいじって色々と遊ぶ。
3時過ぎから、バイトのコラムを書いた。

ワークショップではメンバー全体が期待を上回らないことに対して叱責されました。
まあ実際いまいちだったので仕方がない。
休日だからかな。

実務に耐えうる能力が実践を通してしか身につかないとして、ワークショップはビジネス風の環境を提供する場だと思っているので、その環境を自分で用意できればそちらに注力したほうが良いような気もする。
そして僕はバイト先で割とそのような立場になろうと思えばなれる気もする。
眠いのでまた今度考えますが。

iPad2のwifiは色々と悩んだ末に、今ノートPC用に使っているデータカードの代わりにモバイルルータを端末だけ購入して使おうかと思います。
実際外でそんなに使うのかという疑問もなくはないけど、単純にデータカードよりモバイルルータの方が送信速度が優れているように思えるので、ノートPCを使う際にも役立つと思われる。
そして結構な金欠になってしまった。
iPad2はカバーと保護フィルムが届いたら常時携帯する予定です。

いたく夜更かししてしまった。
明日は夜にロジカルシンキング講座がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿