2011/11/27

2011/11/26

朝8時起床。
7時頃に届いていたおいしっくすの食材を収納する。
明治神宮の道場に行き、10時から12時半ぐらいまで稽古。
代々木の麺処MAZERUという二郎インスパイアのまぜそば屋で昼食。麺普通野菜増しだと量が少ない。
PRONTOで1時間ほどゼミの教科書を読み、再び道場に戻って15時から16時まで、子供の相手をした。
17時過ぎに漫画と雑貨とかを買って帰宅し、炊飯器をセットして、漫画(よつばと!)を2回ぐらい読む。
しばらく昼寝し、起きてから20時頃まで(20分ぐらい)教科書を読んだ。
夕食は、セロリとハムの炒め物と月見納豆鮭シラス丼を作った。
http://t.co/91zJoOUT
黒豆納豆は初めて食べました。味は同じだと思う。醤油かけるの忘れてた。
それから本を読んだり、みかんを食べたりして、ゼミのレジュメを作ろうとしたが、一向に進まず、結局0時半頃までかかった。
そのあとはよく覚えていないが、ゼミのコメントに取り掛かろうとして、風邪をひきかけている気がするのでやめた。

最近は食料品を買ってくることがかなり減りました。
おいしっくすから届くものが結構多く、自炊出来る日は自炊しないと賞味期限に追われることになるため、結果として外食が減った気がします。
食材が良ければ、自炊はほとんど失敗しないでしょう。
最近家で食べてるものはたぶん8割方おいしっくすの食材で、意外とドハマリしている。

よつばと!11巻を買いました。
安定して面白いです。
受験生時代から精神の保全に大いに役立ってます。

夕食後の集中力のなさがひどかったです。
圧倒的に発散してました。
レジュメ作りのために要約しないといけないのですが、やり方を忘れてしまった。

明日は駒場祭の3日目で、午後の演武に出ます。
まあ僕は大したことをやらないのでそれは良くて、1年生がコンパで駒場幹部に就任したり役職ごとの二次会があります。
ゼミのコメントが月曜正午までなのであまり夜更かしは出来ませんが、楽しみたいです。
去年の駒場祭は割と良い思い出です。
何時頃駒場に行くかはまだ決めていないが、昼食後で良いかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿