2011/11/28

2011/11/27

12時起床。
ヨーグルトとみかんを食べて出かける。
駒場に着いてデカ王と野菜ジュースを昼食とした。
程なくして演武会が始まり、そして終わった。
僕は短刀取りの受けだったので、包丁で刺したり斬ったりして投げられました。
その後1年生が担ぐみこしの周りを一緒に歩き、途中で離脱してお友達の屋台に顔を出したり、部室でスマブラをやったり漫画を読んでた。
18時からコンパが始まり、開始30分で満腹になった。
ボジョレー・ヌーヴォーを少しだけ飲んだりしていると、1年生の役職発表が始まった。
喜ぶ人や嘆く人が現れていた。7人しかいないけど。
その後役職ごとの二次会で、渋谷のダイニングバーに行った。
出てくるのが遅いのを除けば、まあまあなお店だったと個人的には思う。
チーズケーキとロイヤルミルクティーをいただきました。
帰って、ゼミのコメントを当然やるはずだったのですが、昨夜に引き続き異常に集中できず、今に至るまで全く進まなかった。
そういう日もあるのは良いと思うが、問題は提出が月曜の正午ということである。

演武は、後で多少駄目出しされましたが、やってる時点で分かるような失敗はしなかったので、まあ及第だと思います。
演武するのも後1回ぐらいかもしれない。

ボジョレー・ヌーヴォーは葡萄の出来栄えの試金石的な意味しか無く、それ自体が必ず美味しいというものでもないという話を聞きました。
いずれにせよワインの味の善し悪しは僕には分かりません。

役職は希望が通ったり通らなかったりで、反応も人によって色々でした。
僕が1年生の時は、なりたくない役職はあったけど(主将、飲まされるから)、強く希望する役職は特になかったので、いまいち役職で騒ぐ理由が掴みかねます。
上司が誰になるかという問題はあるのかもしれないけど。
ただ、役職就いてからが部活本番という感もあるので、1年生は最大限楽しむと良いと思う。
ちなみに1年生のほぼ全員が、役職や所属寮(山中)で僕の関係者である。

ダイニングバーというジャンルのお店に初めて行きました。
なんか女子会とかやってそうな店だなと思った。

ゼミのコメントが恐ろしく進んでない、というか全く進んでいないです。
明日の午前中に一縷の望みをかけるしか無い。
クオリティが下がるのはやむを得ないが、提出期限は守りたい。
1時間ぐらいで無理矢理にでも終わらせる。

ふと思ったのですが、普通に就活生らしい就活生になってもつまらない、というか勝ち目がない気がするので、もっと好き勝手な就活をしたい。
別に意識がそんなに高くない時の僕と話が合うような社会人に会いたい。

明日は部活の用事でちょっと外出しないといけないので、10時頃に起きます。
すぐに戻って全力でコメントを書く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿