2012/05/10

2012/5/9

今日はまあまあ頑張りました。

9時半頃起きて、シャワーを浴びる。
国際法の論述の講義(記述過去問演習)を聞く。
6/17のTOEFLに申し込んだ。
昼はご飯と味噌汁を食べた。
行政法の論述の講義も聞く。
途中で少し昼寝した。
駒場に行って夜練に参加して、23時頃まで色々と話し、天下一品のラーメンを食べて帰宅。

論述は骨子に分解すれば何とかなりそうな気がしてきました。
論点暗記ゲーですね。
判例とかで装飾する感じ。

とりあえず国際法と行政法の記述演習の講義を解かずに聞くだけ聞いて、論点をひたすら覚えていくつもりです。
骨組み自体はシンプルなので、時間があれば装飾まで出来るようになると思う。

明日は久しぶりに議員事務所に行ってきます。
一体改革の審議が聞けるかもしれない。
あと、時間があったら国会図書館で調べ物もしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿