2012/05/22

2012/5/21

15時半頃から活動開始。
しばらくぼーっとしてからメールをチェックしたりした。
16時半頃外出し、山手でラーメンを食べてから稽古に向かった。
久しぶりにゆきラーメンを食べたらやたらと美味しく感じた。
剣術の稽古を結局閉館近くまでやって帰る。
本郷マクドナルドで夕食を取りつつ、行政法の教科書を読んでた。
適当に帰宅して明日の英語の課題をやってた。

昨日のコンパのオードブルが大量に余っているので夕食はそれにすれば良かったな、と後から思いました。

相関関係にない価値観を持った複数の集団と関わることで、精神的な負荷を分散できると思います。
簡単にいえば、仕事で失敗してもそれをネタにする場所があるとか、そういう安心感を持っている人のほうが強いのかもしれない。
ホームはたくさんあって良いと思う。

それと多少関連して、僕は仕事を生き甲斐にするようなタイプでは無いのではないか、と思った。
仕事にやりがいはあるに越したことはないだろうけど、仕事は手段の印象が強く、この仕事がしたいと感じるものは見当たらない。
そもそもやりたいことがずっとやれるかなんて分からないわけだし。

稽古は上手くなるための手段なので、漫然と参加することを目的にしてはいけない、と今日は再確認した。

明日の授業は1限の英語と5限のゼミです。
空いた時間はさっさと行政法の教科書を読み終えて、二次試験までの勉強計画を立てた上で実行します。

0 件のコメント:

コメントを投稿