2012/05/11

2012/5/10

8時頃起きる。やや風邪気味。
議員事務所に行く。
名刺入力と整理の仕事を主にしていた。
昼は秘書の方とせいろ蕎麦を食べ比べることとなり、9枚ずつで引き分けの合意をした。
本会議を傍聴。ヤジを聞くのが楽しかった。
18時半頃事務所を出て、薬局で買い物してから帰宅。
行政法の記述演習の講義を聞いた。
夕食はカロリーメイト的なものを食べた。

事務所では「憂国のラスプーチン」などを読んでいました。
外務省って本当はどんな組織なんだろう、と思いを馳せた(適当)。

本会議の答弁はやけにスラスラ答えると思ったら、予定調和なんですってね。
そりゃあ眠くなるよね。
僕も途中から寝てました。

国際法と行政法の記述過去問演習を聴き終えて、論述の勝手が分かってきたので、教科書などを読み直します。
憲法は暇だったら聞くけど、過去問の答案を読むだけになるかもしれない。
そして忘れがちだが、TOEFLのための勉強も怠らないように。

明日は昼練で演武の練習をします。
それ以外ではとりあえず二次試験までの勉強計画をたてるのと、英語の宿題を終わらせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿