2012/05/28

2012/5/27

二次試験でした。

7時に起きる。
100円ローソンで昼食と栄養ドリンクを購入して朝マック。
ざっと復習してから会場へ行く。知ってる受験生と結構会った。
性格検査、専門記述があって、昼休み。すること無かった。日本の論点を少しだけ読んだ。
政策論文をやって帰宅。
しばらくぼーっとする。アイスを食べる。
面接対策と官庁研究の講義を聞いてみる。
それから千駄木のTETSU本店に行ってつけ麺を食べた。駒鉄と変わらない。
帰宅して、しばらく記憶が無い。部活の学年メーリスがチャットみたいになってた。
AmazonでTOEFL関係の本を1冊注文した。
それからTED聞いた。

二次試験が終わって一山越えた感じはあります。
面接は次の木曜ですが、そんなに差がつかないらしいので、そこまでやる気もない。
まあちゃんとやりますが。

TOEFLまであと3週間です。
前回より10点ぐらい上がったらいいなあ(願望)。
非現実的というほど無理ではないと思うけど。
Listening対策としてTEDを使っていく。

明日は駒場の昼練に行きます。
夜は剣術の稽古です。
英語の勉強しよう。

2 件のコメント:

  1. 本当に世界規模の仕事に立ち向かおうとされていますね。山口真由さんみたいですてきです。
    しかし、論文試験の時間をたとえ20分とはいえ使わないのは少し心配になりませんか。
    終了まで20分という時間帯に誤記を見付けたりすることがよくありますもん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ただ僕は本当に学生としては不真面目なので、全く比べ物になりません。
      見直しは一読はしますが、正直面倒なのでそれ以上はしないです。

      削除