2012/05/30

2012/5/29

1限に出た。
嘘っぽい嘘の話から嘘みたいな本当の話を見分けるゲームをやった。
帰宅してTED見て昼練に行った。
帰宅してパスタを食べて、議論のしかたというサイトを読んでいた。
それからもう1本TEDを見ようとしたが昼寝した。
ゼミに出席。
外務省の人の講演の予定であったが、多忙のため来られず、模擬六カ国協議のようなことをやった。
僕は北朝鮮の担当で、国際法をあまり気にしなくていいので好き放題で楽しかった。
一時帰宅してから部活に行き、帰宅してカレーを作った。

楽しい一日でした。
若干食べ過ぎた。

議論のしかたは良いまとめでした。
色んな事が腑に落ちました。
両論併記するような結論の場合は、それらを使い分ける条件を考えるとか、議論の目的は相手の意見を知ることだとか、体系的に習ったことが無かったので勉強になりました。

TOEFLの勉強法本が届いたので近いうちに読む。
まあどちらかと言うとすべきは英語の勉強である。

明日は事務所に行って、それから駒場の夜練に行きます。
木曜は院試の説明会があるので、今週は水曜にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿