2012/05/23

2012/5/22

今日はもう少し頑張れました。

1限に出て英語でディスカッションなどする。
若干的はずれなことを言ってしまった気がする。
保健センターに行って薬をもらい、帰宅して昼寝。
15時前に起きて昼食にパスタを作った。
寝ぼけながら、政策論文の演習の講義を1コマ聞き、ゼミに出席。
19時頃終わり、買い物してから帰宅。
夕食に野菜炒めをルクエで作った。
それから政策論文の講義をもう1コマ聞き、何かとグダグダしつつも国際法の過去問から論点をピックアップした。
それらを少しだけ紙にまとめ始めた。

まだ多少喉に痛みがあったので、保健センターを再訪しました。今月3回目。
ずいぶん長引いている。

単なる炒めものだったらルクエで十分ですね。
買ってからあまり使ってないけど、たまに使う。

政策論文はだいたい勝手が分かりました。
こういうあまり対策しようが無いタイプの問題の方が解く時に気が楽です。

二次試験まで部活に出なくても良くしてもらったので、結構勉強時間が取れます。
ただ、たぶん木曜は部活などにちょっと行くので、残り丸3日と半日ぐらいです。

何となく農水省に興味が出てきたこの頃。
第一次産業は好きです。

結局行政法の教科書は読みませんでしたが、残り4日の勉強計画を簡単に立てました。
23日:国際法まとめの残り、行政法の答案例を読みまとめ作成
24日:(部活など)憲法の答案例を読みまとめ作成、国際法記述予想問の講義を聞いてまとめに追加
25日:行政法と憲法の記述予想問の講義を聞いてそれぞれまとめに追加
26日:総復習的な感じ
27日:二次試験
一次に比べると出る問題数自体が少ないので、総ざらいをするよりヤマを張ったほうが点は良くなるかもしれません。
そんな感じなので26日は何をするかまだ未確定です。

明日は程々の時間に起きます。
もしまだ余っていたら五月祭コンパの残りのオードブルを夕食にするため道場に行くかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿