2012/05/25

2012/5/24

まあまあ頑張った。

11時前に起きて駒場の昼練に行った。
たまたま来ていたOBと練習してから図書館へ行く。
LUCYでカレーを食べて、たこ焼きを買ってキャンパス内で人と話してから図書館に戻る。
図書館では憲法のまとめを作っていた。
それから神宮の道場に行き、稽古に出た。
多くの外国人と練習出来て良かった。
ビザ申請に必要な書類をもらって説明を受け、ゴーゴーカレーで夕食。二食連続カレー。
帰宅して、憲法のまとめの残りをやってから、国際法の記述予想問の講義を聞き、国際法のまとめを追加した。

ビザの申請は何とか明日行けそうです。
若干書類が足りてないような気がしなくもないが、とりあえずロシア大使館領事部に行ってきます。

ゴーゴーカレーは通り道にあったのですが、今日初めて行きました。
結構好きな感じの味だった。

美味しい物を食べるのはもちろん好きだけど、醤油造りとか、釣りとか、牧場とかにやたらときめくあたり、食に関すること全般が好きなのかもしれない。
旅行も名所巡りより食べ歩きのほうがピンと来る。
以前より純粋な旅行欲は弱まった気がするよ。

明日は午前中にビザの申請を済ませたら、家に引きこもって、行政法と憲法の記述予想問の講義を10コマぐらい聴き続けてまとめを追加します。
明日であと2日!

2 件のコメント:

  1. まつしょうさん、咳のほうは大丈夫ですか。普通の咳ではないように感じて心配になりました。3.11以降、住民の避難に役立つ情報を隠すは、議事録がないと平然と嘘をついたり、食べて応援学生大使など本当にしゃれにならないことをしたり、外界から隔離したうえでの「冷温停止」を外界にあけっぴろげで「冷温停止状態」など造語して終息宣言したり、瓦礫拡散、原発徴兵制など、私は、原発について政府・東電・報道機関を全く信用しなくなりました。そこで、まつしょうさんも被曝されたのではと心配になりました。大丈夫ですか?

    返信削除
  2. 咳はほぼ無くなりなりました。ありがとうございます。

    原発に関しては僕自身が不勉強なので何とも言えませんが、自分で調べてみるのは大事ですね。
    未曾有の事故なので、過去のデータがなく、政府レベルでも善後策を決めかねているのではないでしょうか。
    信用しないならしないで、各人が確からしい知識に基づいて行動すれば良いと思います。

    返信削除