2012/05/08

2012/5/7

今日はあまり頑張らなかった。

10時過ぎに起きる。
起きた後はお茶を入れたのだけ覚えている。
駒場に行って昼練に出る。
昼練後に書籍部で目についた就活本を立ち読み。
4限の時間にイタトマで後輩と雑談。
それから書籍部を経由して神宮の道場に行った。
剣術が割とボロボロであった。要練習。
チカラめしで夕食をとって帰宅。
国際法のシケプリを少し読んで、家事などをした。

「宮台真司の就活原論」という本を読みました。
仕事に自己実現を求めるな、仕事以外に安心できるホームベースを持て、色んな事が出来る適応力を示せ、というような内容で、だいたい同意でした。
ライフがあるからこそ、ワークを頑張れるというワークライフバランスですね。

ほとんど勉強せずに一日過ごしてしまった。
少し反省。

残り20日で3科目(憲法、行政法、国際法)と考えれば、期末試験と比べて決して大変ではないはずである。
院試の対策としてどんな勉強をすればいいか分からないということで、なかなか手を付けられずにいるが、どういったアプローチであれ、やってみれば足りないものは見えてくるはずで、何でもいいから勉強しろよ、という話なのでした。
少なくとも公務員試験向けの教材はあるので、使えるだけ使って、それでも院試に足りなそうだったら考える。

明日は1限に英語、5限にゼミです。
昼練と夜練で演武の練習をする予定。
国際法と行政法をちょっとずつやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿