2011/07/01

2011/6/30

11時起床。
スパゲッティを作って食べた。
昼の部活へ行き、短刀取りの練習をした。無傷では難しい。
3限に出席し、レポートについての情報を得て、スペイン語の勉強をする。
雨が降り始めたので一時帰宅し、洗濯物を取り込む。
ちょうどルクエのシリコンスチーマーが届いた。
スペイン語の試験は16時に終わった。
出来は普通。普通にできない。
帰宅してぼーっとする。
18時頃買い物に出かけて、浴衣と夕食の材料を買った。
20時頃帰ってきて、さっそくルクエで料理してみた。
写真を撮り忘れてたが、なんとも名状しがたいものが出来た。
鮭といろんな野菜を醤油で味付けした。
それから民法の勉強。
途中で20分くらい昼寝。
英会話をしてから民法の続き。
そんな感じ。

基礎マスター民法の
28/80
まで。

浴衣は明日本郷で浴衣オフというイベントが催されるので急遽買ってきました。
明日の夜はロシア語飲みもあるので参加できないかと思ってたのですが、時間帯がかぶってなかったようなので。
ただ、ドンキホーテで買った安物なので、驚くべきことに帯がマジックテープである。
呉服屋も見に行ったんだけど1万円を越える持ち合わせはなかったのです…。
去年に引き続き、今年も部活の夏合宿で着るかもしれない。

ルクエは思ったよりは容量が小さいです。
まあ僕が詰め込み過ぎな気がしますし、熱を通して野菜が柔らかくなれば結構入りますが。
量を入れたいときは小さめに切って整然と並べると良いのかもしれない。
ともあれ今後もグリル鍋を使うまでもない時に活用していきたい。

英会話はヤクザの話や、神保彰の話をしていました。
ドラムをやってるらしく、神保彰を尊敬していた。
英会話は楽しいのだけど、月20回やらないといけないという状況がちょっとストレスなので、来月からは10回に減らして様子を見ようかと思う。
そして一回一回をちゃんと復習して表現の幅を広げていきたい。
ちなみに今のところ毎回違う人と話しているのだけど、固定したほうが良いのだろうか。

スペイン語は普通に出来ませんでした。
単語が分からないとどうしようもないというのは、ロシア語や英語と変わりませんね。
2単語から構成されている文の、どちらの意味もわからないから推測のしようもない。
文法とかのロジックを知るのは好きなのだけど、単語や変化の暗記が好きになれない。
まあ甘えでしか無い。

短刀取りの練習はダンボール製のおもちゃでやってたのですが、腕を犠牲にしてどうにかなるかどうか、ってところですね。
こちらにも投擲出来るものや盾になるようなものがないと厳しい。

6月が終わりました。
今後3ヶ月の計画としては、
7月:レポート3つをさっさと終わらせ、ひたすら遊ぶ
8月:迫り来る試験に怯えながら勉強して過ごす
9月:試験で死にそうになる、後半はひたすら遊ぶ
こんな感じで行きたいと思います。

明日は2限の授業を諸事情により熱心に聞かないといけないので、最前列に行きます。
英会話の後は、浴衣オフとロシア語飲みに参加します。
たぶん明日の2限が今学期最後に出る授業となるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿