2011/07/10

2011/7/9

朝8時過ぎに起床。
賞味期限が切れかけていたプレーンヨーグルトを300グラムほど、玄米シリアルと一緒に食べた。
明治神宮の道場へ行き、そこでは今学期最後となる稽古をした。
非常に蒸し暑く、今年一番、もしかすると人生で一番汗をかいたかもしれない。
練習の後半は疲れも暑さも感じなくなり、脳内麻薬で動いているかのようだった。
12時に練習が終わり、しばらく休んでから、同輩数名と焼肉食べ放題に行った。
朝のヨーグルトのせいか腹痛で一時休んだりもしたが、そのうち治ったので程良く食べた。
食べ放題で久しぶりに吐き気を催さなかった。
電車で寝過ごしたりもしつつ、16時前に帰宅。
図書館に行こうと思いつつゆっくりしてしまい、行ったのは17時半頃だった。
参考文献を探そうとしたら、そもそも少ないのにあらかた借りられていてどうしようかと思いました。
とりあえず関係ありそうな論文をダウンロードして、気づいたら寝ていた。
一応閉館の19時までいましたが、ほとんど進まなかった。
家に帰って一応テーマぐらいは考えました。
20時くらいから寝ようとしたけれど眠れず、色々と生産性のない考え事を1時間ぐらい寝ながらしていたら若干気分が沈んだ。
そのうち面接に行った某社からお祈りをされたので起きて、夕食の支度などした。
フライドポテト・オニオンとお雑煮みたいな味がする良く分からない野菜のごった煮を作った。
やたら時間がかかり、食器洗いまで終わったのが23時半ぐらいだった気がする。
風呂に入ったり洗濯したりして、0時半から英会話で韓国のデジタル教育についての話をした。
ボーッとして今。

前の記事にも書きましたが、寝ながら考え事をしてたあたりから非常に無気力な感じでした。
ただ時が解決することもある一方で、何もしないと悪化する状況もあるわけで、普段どおりにするよう務めるのが良いとは思う。

今日の夜は小さな不幸が立て続けに起こった感じです。
全部しょうもないことなんですが、ルクエが電子レンジの中で吹きこぼれたり、包丁で指切ったり、道着入れが汚れたり、ごみ袋に穴が空いてて油が床に垂れてたりでした。
ひねくれ者だからか、何となく逆に元気になりましたけどね。
というか、概ね僕の不注意が原因なので次に気を付けるしか無い。

合気道で「気が充実する」とか言ったりしますけど、それって脳内麻薬のことなんじゃないかな、とちょっと思いました。
結構無敵な感じになるし。

野菜は買い過ぎると処理に困るからほどほどで良い。
割とどこでも買えるし。

レポートは明日の午後にきっと終わらせます。
夜に用事があるけど終わるまで行かないことも辞さない。
昼ごはんを早めに食べてひたすら図書館にこもるか…。
レポートが終わったら本気出す(キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿