2011/07/14

2011/7/13

11時半起床。
一応7時半にも起きたことは起きたのですがまた寝ました。
言い訳をすると、昨夜は昼寝したせいか5時頃まで寝付けず、限りなく徹夜に近かったこと、また今晩徹夜する可能性が捨てきれなかったこと、朝ごはん(結構しっかりしたものが出る)を食べる気分じゃなかったこと、などがあり三文会には行けませんでした。
ともあれ、起きて昼練に行き、食堂で昼食。
帰って暑さで何もする気にならず、15時半頃までごろごろ昼寝などして過ごす。
それから行政法と数的処理の勉強をして駒場に行った。
夜練に出て、練習後23時過ぎまで残り、0時半ぐらいに帰宅。
民法の勉強をした。

基礎マスター行政法の
8/54
教養マスター数的処理の
14/42
基礎マスター民法の
32/80
まで。

今日は部活の必修練(参加必須の練習)が今学期最後でした。
また、4年生が引退する前の合宿除く最後の練習でした。
それゆえ練習後に盛大に歓談が行われ、去年の感じからして徹夜しても大丈夫な装備を整えていたのですが、警備員の活躍により、普段とあまり変わらない時間で帰ることが出来て、おかげで勉強時間と睡眠時間が確保されました。
ありがとう警備員。
まあ本当の最後は夏合宿の懇親会ですからね…。

近頃は本当に暑さに参っている感じがあります。
外に出るたびにぐったりする。
もし一日を有意義に使おうと思ったら、引きこもって涼んだ状態にいるのが最も良いのではないだろうか。
篭もれるだけの食料は一応あるのだけど。

恐ろしいことにしあさってには旅に出る計算なので、冷蔵庫の中身と伊藤塾のストックと英会話の予約を急いで消費したほうが良いわけですが、英会話を全部消費するのは若干諦めてます。
そして伊藤塾もなかなか大変、というかたぶん無理で、もうアレ。
完璧主義でいるとやる気を失いそうなので、出来る範囲で頑張ります。

明日は予定がない。
レポートを忘れないうちに提出したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿