2011/07/06

2011/7/5

14時起床。
昼前にも起きましたが、昨日の夕食の玉ねぎが明らかにもたれていたため部活を休んで寝ていた。
ざるパスタという雑すぎる料理を作った。
http://instagr.am/p/HAUGi/
ちなみに麺つゆの味しかしない。
16時くらいに図書館に行き、即座に忘れ物を取りに戻ったりもしたけれど、22時までいてレポートを1本書き上げた。
夕食を駅前のハンバーグ屋でとって、帰宅。
0時から30分英会話をして、表現をメモして調べたりしていた。

起きるのが遅いのはともかくとして、久しぶりにレポートを書いたら色々と学ぶことがありました。
とりあえず論文検索の仕方と東大の無線LANにアクセスする方法を知り、レポートの書き方を思い出し、レポートの意味に気づきました。
別に僕が考えたことではなくとも、引用ばかりで継ぎ接ぎになったとしても、その寄せ集め方に個性が現れるし、自分にとってはテーマに対する立場を明確にするという点で意味があるのでしょう。
しかし、同時にちゃんとしたレポートやら論文を書くのは非常に大変だと分かり、論文とかつまみ読んでいると書かれるまでの苦労が滲んで来るような気がしました。
ちなみに今日書いたのは一番締切りが遅いやつ。
あと2本今週中に終わらせたい。

英会話は話しながら言えなかった表現をメモしていくことで、会話に穴を無くしていこうと思います。
一度か二度使うだけでもだいぶ定着度が違うので、便利な言葉を沢山覚えたいです。

伊藤塾の講義が溜まるのは受忍して、奨学金の連絡が来ないのも考えないようにして、今週はただただレポートを終わらせることを優先します。
図書館でやることになるので、夜中の時間は使えないのがネック。

明日は早め(僕の早めは9時~10時くらい)に起きて、昼練を挟んで午前と午後の数時間でレポートを1本終わらせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿