2011/07/04

2011/7/3

15時半起床。驚いた。
ただ一昨日徹夜したことを考えると、1日挟んだけど、まあこんなもんかという気もする。
起きてすぐ鼻血が出て、それも驚いた。
1時間程バイトの作業をしたり色々して、麺つゆ玉子焼きをルクエで作った。
意外と美味しいけど、洗うのが面倒だったので玉子焼きはレンジではもう作らないと思う。
それから17時頃家を出て、OB宅で行われる飲み会に向かった。
部内の山中寮委員の集まりです。
前も書いた気がしますが、山中寮は運動部員が所属できる東大にある4つの宿泊施設の一つです。
0時ぐらいまで飲み食いして、丸の内線の終電を逃し、御茶ノ水から歩いて帰り着いたのが1時過ぎ。
食べ過ぎ飲み過ぎで若干気持ち悪かったのでしばらく横になってた。

無性に麺つゆが飲みたくなったので、希釈して飲んでる。
体が旨味成分を欲しているのだろうか…。

7月は遊ぶというのを少なくとも今のところは達成していますが、もう少し勉強というスパイスも効かせていきたい。
あとバイトも僕が働かないと仕事が増えないので、少なくともキリのいいところまでは頑張らねばならぬ。

OB宅には10人ほどの人がいて結構盛り上がりました。
平和で楽しかったです。
手巻き寿司などをいただきました。
名前をよく聞く「獺祭」という日本酒のスパークリングを飲んだ。
多少は美味しいような気もした。
ビールも味はだいぶ平気になったけれど少量で酔ってしまうので相変わらず飲みたくはない。
先輩と話していて、色々思ったことがあった気がするが大概忘れた。
どこにでも顔を出すような人間でありたい、とは思った。
出来たら卒部(1年ちょっと先)しても部との関わりは練習面でもそれ以外でも続けていきたいものだな、と思う。

食卓にあるものを気分が悪くなるまで食べ続けるのやめたい。
帰り道の気分の悪さはどちらかと言うと、食べ過ぎに拠るものな気がする。

昨日深夜に思ったのですが、僕の勉学への興味の無さはコンプレックス目前なので、折角法学部の政治コースなどというものに所属しているので政治系のニュースなどにアンテナを張っておき、非常にニッチなものでもいいから語れる分野を作るようにすると良いのではないか。
今はそれなりに広く浅くな感じなので、一部を掘り下げる努力をするのも大事でしょう。
それは何でも良いと思いますが、政治に詳しくなさすぎると政治学徒としてのアイデンティティが失われるので、政治系で興味を持てるところを探し出したい。

僕よりはるかに優秀な法学部の先輩が、成績と出席に相関はないとおっしゃていたが、なにせ僕よりはるかに優秀な先輩の言なので、僕には適用されるかどうかは分からない。
けど結構同意します。
授業時間の分だけ勉強時間をリードしているだけなので、出席に特別な意味があるわけでもなく、その分勉強出来れば関係ないのでしょう。
僕の場合は…。

明日は午前には起きます。
今週中に終わらせたい諸々を消化するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿